2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

But a bitch ain't one,HIT ME!

Glastonburyの件→1,2。 オレはOasisとか"Stop the Clocks"で済ませてる程度なんでw そっち寄りの見方は出来ないからなんともだか コレはJayの勝ちだろ、JK。 ちょっとおまいらも自分の目で確かめてみ。 ヘラヘラしつつ"Wonderwall"で そのあと「ロックよ…

わーーだっぷ

正直、 2nd以降は きちんと聞いてないので 今に至るMISIAを ちゃんと評価するとか オレには出来かねる のですけれども。 98年のコレ↓ のVinylを巡る狂騒、 Cyperでの生歌。 あの地点から 思えば遠くに来たもんだ、つーな。 MISIAはR&Bというカテゴリィよりも…

れぺぜんクィンずしわずれぃだぅてィンぶるっクリン

ハゲと出っ歯が オンエアされてた時間に (帰ってきてから録画で知ったんだけど) 2ヶ月ぶりに渋谷でレコ堀。 新譜はあらかた予定通り サクサクと買えたものの ちょい前の盤とか そんなにレアぢゃないと思ってたネタものとかが 意外に捕獲に苦労して 半治り…

俺の嫁

てスレを見るたびに お約束とはわかってても キモww 童貞の妄想痛すぎるwwwとか 思っちゃってたけども 昨日からBET漬けの中 Aliciaがあまりにも イイ女過ぎたので 思わず俺もそうつぶやきたくなりやしたww サーセンwww キモくて上等! こないだまでも期せず…

夢中

数年前までは ヴィデオをUSの友人から 送ってもらうとかして 映像見るのに必死だったが 今はすぐ公式で 見られちゃうんだから 長生きはするもんぢゃ。 と、いうわけで 写真と記事、 全部のクリップを見るのに大忙しなので 今日はこの辺で。

The Sun Rise From The Far East

NYならば たとえばPapoose、 たとえばSaigon、 たとえばJoell Ortiz・・・。 企業主導の仕掛けとかぢゃない、 ストリートアルバムや客演でpropsを得て フル正規アルバムを 激しく期待される存在。 それを 東京にそのまま当てはめるのは安直かもだし 良きにつけ…

ロゼッタストーン

の碑文に 「今時は若いもんはなっちょらん」 とか書いてる、 てデマは どうして広まったんですかね。 まあそれ以外にも 上の世代が下の世代を嘆く、 てのは 歴史上の常なれどもな。 ICE-T:50歳 vs Soulja Boy:17歳。 経緯ご存知無い方は notraxさんで→1、…

イエッサー、ボス

Whitneyセレクツが どーゆー経緯かシラネけども。 もうね、 ゴトーさんにはこの際 R&Bシンガー養成ギブスとか つけてもらって DOUBLEを脅かすとか して欲しい。 「オマエモ R&Bロボットナノダ!」 とか言って。 がーーーん!!みたいな。 「私は・・・私は人形…

支度

最近は時間が足りないのと 飽きちゃったのもあって 友人のはともかく あんまし無制限に よそ様のblogを 覗くなんつー頻度は減った。 Amebreakとかも出来て 環境が整理されて 必要な情報に必要なだけアクセスするのに こなれてきたってことなんだろな。 ただ…

連想

もう一度・・・feat.BENIアーティスト: 童子-T,BENI,清水翔太出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS発売日: 2008/06/11メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るもう今更 童子兄さんセルアウト、 なんつーDisは なんら有効ぢゃない。 個人…

歓迎

いろいろ異論も おありでしょうが UFAで干されてたり どっかで毎度アイドル臭を 残さなきゃなんない 枷がかかった曲しか 歌わせてもらえないなら 早いとこ こーゆー展開になるベキだったと思うが。 3月の時点で 「5月再デビュー、AKIRAの曲と中西圭三"You an…

夏を待つ

Moka Onlyのアレが やっとCD化。 オレも再発12"しか 持ってなかったから 素直に嬉しい。 P-Vine、GJ。 他にも Giant Pandaのアレとか Alone Blaccのソレとか。 オサレコンピみたいな 根性ゲスいのは基本的に大嫌いなのだが これは良質だし このキモチ良さに…

STY作品を 購入することは 日本産R&Bへの 支持表明という 国民投票でもある ことを忘れずに 発売日に買うとイイと思う、 とか言うのは 友人の贔屓目ですか そうですか。 Midnight call(DVD付)アーティスト: COLOR出版社/メーカー: エイベックス・エンタテイ…

老成

90年代のR&Bが今より ダークな色調強めだったのは 何故なのかしらん。 いや、 フツーに バカ丸出しな曲も多かったし 歌詞に至っては 大して変わってない とも思うけど。 "Jeep Mix" なんつったりして、 地味っつーか 埃っぽいてか スカスカつーか。 それが「…

ミッド不足

オレは今のR&Bの音も 大好きだが やぱ最も入れ込んで 多くの思い出と 分かち難く在る、 90年代の曲群が 特別なので 歌モノは全般に ミッドのが好み。 今は着メロの如く 一発でキャッチィぢゃないといけないからか、 やたらとBPM速い気がするがどうか。 まぁ…

太黒

正直、グループとしてのBrobusには あんましグッと来てなかった。 "Game Plan"(04)もそうだが NitroやTHINK TANKを経た耳だと どうしてもフォロワーの域を出ない、 つーか。 B.D.の声質もGore-Texぽい、 あ、ここのフロウはS-Wordぽい、 とかね。 これは彼ら…

Good Vibration@Road 271

天気のイイ日の昼下がり、 東名から小田厚の間で リピートしてたのが この和Mix。 KEN THE 390の ナイス過ぎるセンス。 アーバン、なんだけど 血が通ってるつーかね、 単にキモチイイだけでなく 時に感情にも訴えるつーか。 そこのキミも買えばいいぢゃん、 …

今日のホノボノ

コレはオモロかったなあ。 Tony Touchのラヂヲ番組に出てたL.L.に Eminemがドッキリ仕掛けて大成功の巻。 コレのイイとこはさ、 エムがちゃんと"Eat 'Em Up L Chill"とか "My Rhyme Ain't Done"とかの渋めの曲をキックできて 生粋のHip Hopヲタぶりや L.L.へ…

ピキピキピ

一昨日のPCDもそうだが USヒッツの日本語即カヴァて あんまし出来が良かった 印象が無い。 原曲のイメィジが 強すぎるからか 日本語詞の問題か 声質の違いか 歌ぢからの差か。 便乗だから なるべく間を置きたくない、 つー企画意図のために 練る時間が少ない…

信に足る

若い頃は映画に対する wktk感を刷り込んでくれ 後年はシベ超や 多くの深夜放送の ネタキャラとして 楽しませてくれ。 はるおちゃん、 本当に ありがとうございました。 安らかに。 さて、今日の一枚。 9枚目の前の、 公式Mix Tape Album。 昔、仲良くなった…

ダッッッチィユゥウウウノォォォオオオオ!!!

Don't think,feel、でも 見る前に跳べ、でも いいんだが あんましクオリティとか 自分にとっての重要度とか考えずに 隙見ちゃ更新するスタイルに したいと思ってるです。 特にPCD好きでもない (Avantとのは超好き)んだけど 拾ったこの画像のインパクトだけ…

昨日を思えば あんまし はしゃいだ内容では 更新できない気分だね。 「オマエぢゃなくてもいい」 とされた (もしくはそう思い込んだ) 人間が 「だれでもよかった」とかに なっちゃうのかな云々。 存在の代替可能性、 なんてのは 古臭いけど 人間の永遠の課…

真ッ黒ニナル迄/訳/果テ→・・・

今後は 軽めの記事&小まめな更新を 心がけよう、 とか思っちゃってるが 例によって どうなるかワカンネ。 アナログレコードの件なぞ。 これまでも 折にふれ Vinyl文化の曲がり角について 雑感を書いてきましたが。 生活サイクルの一環だったレコ屋通いが し…

Friend or Foe '08

決めた。 完治待ちとか 実態のねぇ ぬるいこと言ってないで 再開する。 lameだのなんだの。 こちとら必死こいて よたよた歩いてるのを ジャマくせえ、 とばかりに見下してる連中に 負けないためには 強く在るしかあるまい。 こーいう体験を経たら 成長、って…