The Sun Rise From The Far East

uizcatchthebeat2008-06-25



NYならば
たとえばPapoose
たとえばSaigon、
たとえばJoell Ortiz・・・。
企業主導の仕掛けとかぢゃない、
ストリートアルバムや客演でpropsを得て
フル正規アルバムを
激しく期待される存在。


それを
東京にそのまま当てはめるのは安直かもだし
良きにつけ悪しきにつけ
Hip Hopの嗜好は拡散する一方なので
全てのHip Hopファンが、
とは言える時代ぢゃないけども。
それでも事前に
これだけ多くの期待を集めた盤てのも
久しぶりなんぢゃないか。


Harlem Recordings、
E-Qual以来のソロアーティスト。
Strictly Streetのスター。
いろんな意味で輝かしいアルバムではないかと。
全体の統一感も秀逸。
敢えてアラを探すとしたら
ラップのサブジェクトをもっと広げて
ボキャブラリィでも圧倒して欲しいてとこかな。
これで完結、てんぢゃなくて
今後の伸びしろを感じさせるのも
Young Starとしては必要な要素だしな。


オレとしてはもちろん
STYがこの記念碑的アルバムに名を連ねたことが
単純に嬉しいし
"24 Karats"に次いでBLとのコンビネーションが形になったのも
めでたく思う。
08年上半期最大のボム、と言っていいでしょう。
是非。





MEGA MIX。(via harlem recordings)


SIMON SAYS

SIMON SAYS