2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だからホントはもぅ4日なんだってば

なぜ日付が去年かは12/16付参照のこと。 そうだ、見苦しぃ言い訳とお詫びも。 05年、バトンとかそーゆーの 回してくれた方に。 全くお応えできず誠に申し訳。 いやね、やろうはと思ったわけよ。 ただな、 そーゆーの考え始めると、 明らかにここ見てる皆様の…

今すぐ欲しい、ってことよ

売上げつー面を除けば 和モノHip Hopは拡大と深化してるよオサーン、 というキミの意見もわかる。 がしかーし。 オサーンが10年前に期待してたのは、 そーゆーのも含め、 売上げも伴ってる状態だったわけよ。 和モノR&Bだって同じ。 90年代後半から2001年く…

さんぴんから10年

になるわけですよ、 いよいよね。 今、毎夜クラブ通いなヒト、 ダンス習得に いそしんでるヒト、 スクラッチ練習してるヒト、 ラップで成り上がろうとしてるヒト・・・ 要は10代〜20代前半のコたちには 明らかに昔話。 当時のシーンを支えた連中のリリース作は …

頼みますのです

Taiki作トラックとかな、 ものすごクラブバンガァなわけですよ。 「日本語ラップ」のリリックについては オサーン言いたいことたくさんあるがw トラックについては 繰り返すがUS産に劣らない。 常に両方聴いる身としてそう思う。 なのに、 なじょしてクラブD…

マメなのよ

Mixtapeつーことで言えば、 やぱ日本人DJの仕事は丁寧ですよ。 音質、mix、選曲。 まぁ中には例外もいるがな(´∀`) 総じて金払う価値あるもの多し。 選曲や流れに、 やぱ日本人としてHip Hop/R&Bを享受してる者の コンセンサスがあるからか、 「そうそうそ…

溺死

2005年の特徴として、 やはりネットからの 音の洪水を挙げるベキでしょか。 新譜はもちろん、 殆どの旧譜ですらネットから オフィシャル/アンオフィシャルに DL出来てしまう現実。 ホントにパッケージとして 欲すぃものや、 ネットにすら出回らないような …

新地平

ベストにするだなんだ (ベストはベストで まだ可能性あるらしぃ) 紆余曲折はあったものの、 2005年末無事7枚目の オリジナルアルバムが出て しかもそれがキャリア中 最速で高い売上げ だっつーから ファンとしては 心底喜ばしぃ限りですよ。 "MJB〜"やハス…

続く

久々に10回分も 書いたらちかれた・・ 現在2日深夜2時。 今日は午前中から 遊びに行く約束してるから もう寝なきゃ。 まだ書くことあるので 続きはまたやるよ。 おやすみやんしゃー。 追記。 時期も逃したし、 マンドクさぃ (今年だけでアルバム150枚、 Mixtap…

果たして

プリモ推し、がイマドキどのくらい 売上げに貢献するのかは不明なれど、 盤のステッカーのPREMIERと Source誌(Unsigned Hype) の煽りと、 このアレ?Blackぢゃないの? なジャケに 目を止めたヒトも多いのでわ。 Boston出身23才。 Mixtapeで名を上げて来たと…

うはwww

リアルタイム更新は なおも続くよ! 内P正月スペが あまりにもおもすれーwww ので、 ついつい筆が 止まりがちだが。 "Be Easy"に続いて アルバムを期待してたのに、 Def Jamからは 音沙汰無くて、 代わりに届いたこいつ。 Mixtapeレベルか?と期待してなかっ…

そりゃあ

2005年、Hip Hopは サウスやベイエリアの 年だったと思いますよ。 普段からそっちを 追ってきてるヒトらには Young JeezyやT.I.や Paul Wallみたいな 目立ったブレイクだけで 語んぢゃねーと ご不満のことでしょが。 そんな中、 個人的にはNY作品を愛聴した…

モロ☆

ついでに漫画の話をもういっちょ。 11,12月に忙しい合間を縫って 夢中になって読んだたのが 諸星大二郎センセの諸作。 ジャンプとかで幼少時代に 見かけたときには、 怖いは漢字だらけだは連載の間は空くは、で 殆ど覚えが無かった (きっと飛ばして読んでた…

これも13年前_| ̄|○

Hi-Fiveの甘酸っぱさと共に 蘇った記憶があるよ。 俺は今はちっとも熱心な 漫画読みでなくなってしまったし、 少女漫画でクラッシクとされてるものも 殆ど読んでないのだけど、 学生当時に推されて読んだ 成田美名子の『Cypher』と 続編(ではないか・・サイド…

甘酸っぱああぃ(もしくは青臭ああぃ)

まあ、自分が一番 夜遊んでたりした頃の曲たちが 記憶に最も強く印象付けられるてのは 仕方の無い話ではありましょー。 かくいう俺も112見て、 90年代のスバラシき グルゥプたちを思い返しもしたさ。 例えばHi-Fiveの名曲群には、 もぅそれぞれにおもひでが…

老けたのはアナタのほうですのよ

更新サボってた11,12月にあったことも 思い出しつつ。 そうそう、112@Liquid Roomは えがったなあ。 相変わらずの疲れるだけの前座 (F.O.Hに罪は無い)や 内輪ノリの誕生日演出なんつー、 ポジ仕切りに付きもののnegative vibesはあったものの、 それを補っ…

ホントは元日

既に明けてんだよ、 ホントはね。 今、リアルタイムでは かくし芸で チノが醜い泣き見せてるし。 とゆーわけで おまいら、 おめでたうございます! 今年も狂おしいほど 愛し愛されたいと思います。 よろしく哀愁。 さて。 今の設定だと1日1画像しかうp出来な…

ホントは30日

管理人が のっそり動き出した模様。 なんか書きかねない。 馬鹿やhaterの諸君は こんなとこ見てないで 早めの避難を。 とりあえずミカショウ乙。 http://blog.livedoor.jp/mikami_shoko/

Buy it or Die Tryin'

冬眠始めて一ヶ月、 まだまだ穴倉から 出る気は無いのだが。 今日だけは更新せねばなるまぃ。 マィメンSTYのメヂャア第二作、 ARIA"Beautiful Life"の 発売日なのだから。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BB6H6Y/503-4471011-4658341 EXILE流…