2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨の痛みでございます

既に4月も10日を過ぎようてのに この日の分を書くのは Saku Sakuからカエラ嬢辞職、を 書き留めておきたかったからなのねん。 一地方番組のMCが変わるぐらいで オサーンがナイーヴになるなキショイ、 とゆー意見も分かるが 神奈川県民にとって毎日平日の30分…

チキショー!

カエラ乙、の件と、 Springrooveの件は CTB的にも大きな出来事だったので なんとしてでも書き残しておきたい リアル日付4月4日23時の わたくしなのだけれども。 疲労眠気共にピークであります。 悔しいぃいいい( ゚曲゚)キィィィィィ 明後日位になんとか・・・。 業務連…

ここまで読んだ

16日分から15連投してリアルな日にち(30日)に近づけてやるからな!と豪語して7日目分。 正直、スマナカッタ。 もぅ疲れた。 既に31日だし。 てか、おまいらも そんな一気に読まないデショ? ね?ねぇてばよ? ここで一端休ませて・・・。 さて!(何も無かった…

もう救ってるかもよ、の巻

本といやあ忘れちゃイケナイ! 単行本化自体 随分前に聞いてたような気がするけどようやく。 後ツッコミと総括が入って連載をコンプしたスキモノも 楽しめる作り。 なんとblogまで登場。 http://kouron.blog48.fc2.com/ これを語ると きっと本書と同じ量の文…

ガイド功罪

イマドキの若いもんときたら、 つー言い草は紀元前からあったのよ、たぁ有名な話。 Don't Trust Over 30てフレーズもご存知でショ。 限られた生の中で誰もが世代性を背負ってる以上、 仕方の無いことだ罠。 Hip Hop/R&B/Reggaeの情報量が限られてたときと、 …

伝統芸能

ワカモノの、よーわからん音楽、 であったろうHip Hopも 既に20年からの歴史を重ねたわけで (日本で未だにキワモノなのは もはや我が邦の民度の低さかと 思ってきた昨今) 何度も書いてきたよーに Old Schoolはともかく 世にいうところの"黄金期"、 な90年…

察しろ、てか

Fergieの加入以降 マスの支持は拡大しコアは離れ 今やHip Hopのカテゴリィですらないわけで。 Hip Hopであり続けることに価値を求めるかどーか、 はまた別の次元だし、 良し悪して話しぢゃないだろと思っていたのだが。 その現状について 従来のメムバァはど…

天然but also天才

15連投を成功させるために 気分が上がりやすいDoubleの話から 行ってみたらいいんぢゃないか、と もう一人の俺が言ったような気がするよ。 "Call Me"時のインタヴュウでの 日本のシーンの現状に対する 極めてまっとうな認識や R&Bに対する真摯な責任感とかさ…

Let's15連投

はいはい放置ですが何か問題でも? 現在リアル時刻3月30日19時。 だいたいよぉ、 更新したって世間は大して読みもしねーし リアクションも薄いし 山吹色のお菓子もないし なーんもイイことねーぢゃん! つっといて、 レスが付いたり 褒められたり 過剰に感謝…

遅ればし

お気づきのよーに1週間遡りつつ シコシコ記事埋めしてるわけよこんちきしょうめ。 14日分をうpしたあとに気付いたけど、 ホワイト・デイにアナーキーてwww 色気も糞もねー。 なので一日遅れで 普段ここを見てる1%の女性の皆様に向けて ウトーリ来るような甘…

なーにが日本の

今や「パンク」つーカテゴリィ自体が 有意義ぢゃないのかもしんまいけども。 今なら何でもハードコアか(´∀`) 名古屋のMurder They Fallとかは 理想的な形に見えるけど、 その他にHip Hopとパンクに 各地でどんなリンクがあるのか 寡聞にして知らず。 活き…

万物流転

般若のアルバムは、 コンセプチュアルな体裁と ナガブチイズムによって 日本語ラップ好き&ある特殊な人たちにしか 受け入れられないのかもしんないけど そーゆー文脈とは関係無いとこで 俺は好きだなあ。 今年の日本語ラップは本当にオモロイ、 とかゆーと …

じぶんのすもう!じぶんのすもう!

ああユウたら、 また更新しねー空気になってきてるな・・ もうダメだなこの老いぼれ。 とか思ってんだろがよ(被害妄想)。 うっせぇヴォケ from みんなのうた。 高度成長支えたおとーさんでもあるまいし、 俺が世の中動かしてるのよ的 仕事できるエグゼクティ…

悲喜コモゴモ

例のRemix Video出たヨー。 http://www.youtube.com/watch?v=wBDEltxKqUU&search=touch%20it 本編の内容だけなら 豪華マイクリレーにもう上がるしかないて感じだけど 亡くなったボディガード氏 及びその後のウヤムヤになってる加減を思うと 複雑なのナ。

空気嫁ww

Capletonが糞ヤヴァかった件 (そうそう、今年は遂にスタジアム!)とか、 Woofin girl(コーダ表紙の号)のDoubleで悶死した件とか、 年中行事とはいえ春厨大発生でおちおちレコ屋にもいられない件とか、 書くネタはあったんだけど 今日はコレで。 "Hustle&Flo…

コレはコレで

http://www.chappellesblockparty.com/ 米メル友から今週末見に行てくるヨー、と言われ こっちぢゃきっと公開すらねーよヴォケ、と 返してやったわけだが。 既報のとおり、 撮影は一昨年の9月、 Fugees再結成の一発目としても さんざ騒がれたイベント (+に…