空気嫁ww

uizcatchthebeat2006-03-06

Capletonが糞ヤヴァかった件
(そうそう、今年は遂にスタジアム!)とか、
Woofin girl(コーダ表紙の号)のDoubleで悶死した件とか、
年中行事とはいえ春厨大発生でおちおちレコ屋にもいられない件とか、
書くネタはあったんだけど
今日はコレで。
"Hustle&Flow"からThree 6 Mafiahが主題歌賞wで
オスカー取っちゃったね、の件。
未見の方はまずこちら↓ドゾー。
http://www.youtube.com/watch?v=KqnXBHZTAPI
授賞式全体の中でここだけ浮きまくり、
てかここだけVibeとかSource Awardだっつっても
信じるであろー作り。
俺は単純にしてやったり!と爆笑したが、
コトはそう簡単でないようで。
腐っても米芸能の頂点たる映画、
その最高峰の賞の舞台として
アカデミーは独特の保守性や硬さを持ち合わせてるわけぢゃん。
その中でこのパフォーマンスと
フッド丸出しwwwなズルズルの受賞コメントですから。
まぁこの映像からも伝わるカモだけど、
「あーあーやっちゃったよ」とか
「黒人ラッパーとかやぱ馬鹿っぽくて下品でしょーもねぇ〜」とかの
空気が流れてないと言ったら嘘になるかと。
俺は逆に気取った列席者ども、
バランスと権威主義象牙の塔たるアカデミーに
ウンコひっかけてやったみたいでオモロかったんだけど、
米メル友のblackの一人は「恥かしかったつーの」とゆー感想。
うーむ、立場によって見方はイロイロなのな。
ともかくも、
今年のアカデミー候補は社会派作品が多く、
なんつー評価されてたわけが、
その授賞式の場で見事に人種間の時空の歪みつーか、
ザ・ゲージツな映画とHip Hopの齟齬つーか、
が露呈してたのもおもろきことかな、と。