2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太

"Rock The Party"の オンエア、 水曜に延期(`э´)pu- しかも番組開始後 30分してから言うなつーの。 曖昧なら焦って告知すなよー。 こっちは部屋に蝋燭立てて お香炊いて 正座して 部屋の四隅に塩盛って 冷水で身体清めて 白装束で待ち構えてるんだよー(怖…

今夜

Soul Train(残り5回!)で "Rock The Party"かかるとよ。 ドンミシィ。 んー、毎度のことながら 緊張しまつ。 常に期待度300%、 でもワックだったらワックて 正直に言わねば 良心(あるのか?)が許さぬし。 でも俺以外が Doubleツマンネとか言おうもんなら 地…

Foolish Dreams

90年代のMondayは本当に素晴らしかった。 ポピュラァさとは距離をとって より真摯に自分の音に取り組んでる 近年の作品が悪いとは思わないけど。 2000年くらいまで、 ライブもたくさん見たし、 俺の数えるほどしかないw 人前でのDJ体験でも必ずと言ってイイ…

π

STYと連絡がついて一安心。 渋谷のQ-Frontんとこのコレ→ 俺も先週見てビクーリした。 安室の劣化コピーxオパーイとか ディスった覚えもあるが 今ではフツーに支持してるさ。 本人もとより、 周囲のブレーンはアギレラ以外にも もっといろんな洋楽PVやイメー…

ボスしけてるぜ

連休とか関係ないって 何度言ったら わかってもらえるのでスカ。 やぶからぼうに 憤慨してみるけども。 ついてない、とか言い出して 運気とかを気にしだすと 細木やコパや江原とかの 思うツボになりそーだから そーゆー考え方は 忌避したいところだが どーも…

清濁

おっと。 いくらLiveがスバラシかたからといって、 この話題を無視するのは居心地悪し。 http://www.touchmagazine.co.uk/forum/viewtopic.php?t=448&highlight=common このインタビュウに端を発した、 Commonの逆差別問題。 http://www.ballerstatus.net/ne…

Common Japan Tour@Shibuya O-East

行てキタヨー。 安室からCommonまで、 オサーンの放浪ときたら 節操ありません。 おまいらより 人生が残り少ないんだ。 好きにさせろやヴォケ。 結論。 今年のHip Hopライブ中で (今のトコ)俺的Top1。 音楽性、構成、メッセージ。 エンタメ度とシリアス度…

コラかと思ったw

5本マイクを金で買ったとかなんとか。 知らんけどね。 俺もまだシングル含むadvanceで 5曲しか聞けてないし、 残りがホントのホントにスンバラシィイ のかもしんないしさ。 多分、無いけどwww まぁ凋落の一途のSource誌、 未だにマイク数をいちいち気にし…

潮時、なのかぃ

J-WAVE"Soul Train"終了。 http://blog.soulsearchin.com/archives/000515.html 単に惜しぃょね、とか以外にも ちょっと思うところあるので、 残り半月聞き届けたあとに、 改めて何か書こうと思いますよ。

誰しもが

世界が2Pacを失って9年ですよ。 そろそろ地下も含めて音源も出尽くした感あるし、 映像や伝記の類いも既にあるから、 ここらで全ての録音を リリックや音楽性の面から総括した 本格的な研究書を どっかで誰かが出してくれないもんかね (人任せ)。 画像はMr…

それで自由になったのかぃ

オトナになればなるほど、 簡単におまいらも選挙行けよ!とか 安易に言いたくなくなってくるのよの。 だって、自由閲覧なインターネッツの世界、 これを見てるおまいが俺と同じ価値観を持って 投票に臨むかどーかなんかわからんだろ。 そーゆーヒトにむやみ…

Stop,Look,Listen

寄付といえば。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126416089/ 白輪問題。 2chスレでは鬼のクビ取ったみたいなレスつける香具師が多いけど (まぁいつものことかw) これも自己判断が大事でしょ。 ロビー活動や広報に意義を見出すヒトもいると…

MTV Video Music Awards 2005

本家MVAが、 今日からMTV Japanで オンエア。 Kanye&Jamieも、 Fat Joe vs G-Unitも、 相変わらずの入り中継で 非現実キャラを演じ続ける Mariah様も、 全然受賞ならず苦虫噛み続けるGwenも、 今やアメリカ一の 聖☆おじさんであるDiddyも、 それなりに皆オ…

Space of Hip Pop〜namie amuro tour 2005〜@神奈川県民ホール

旅から帰宅も早々に。 会場女子率が年々 ますます高くなりつつある中、 恥知らずのオサーンが 腰痛に悩まされながらも 某 "中の人"w (毎度多謝 >Sクン)の 恩恵に預かりつつ、行てキタヨー。 うろ覚えながら、 セットリスト的なものを以下に挙げるので、 ネ…

バッカゲン!

関西紀行より帰宅ー。 天気悪かったし、 腰も痛かったので、 ロクに観光なんかしてないけど、 先述の通りSTYに会ってきたし、 ホテルはステキングだったし、 食道楽の限りを 尽くしちゃったし、 マイナスを補って 余りある日々なのでしたよ。 でも、日常を取…

罪深き

で、今夜は1周年祝いに京懐石と酒で二萬散財(゜o゜)俺カコイイ! 明日から残飯漁って生きてくよ!

おめでとう俺ありがとう俺

この腐れblogが始まったきっかけを記憶されてる、奇特なヒトはいらはるのだろか。 出張先で寂しくなるので携帯から更新簡易な場が欲しぃぬーん、 つー箸にも棒にもかかんねことからだったのよ。 その後wanpaにミクシ入りもさせてもらい。まさか一年も続くた…

腰が(@_@)

STYと楽しく過ごした後、ホテルにてマターリ更新中。 てか重い荷物で腰痛めたの。辛い。寝る。おやすみやんしゃ。

首脳会談

今日は久しぶりにSTYとの再会。 今年は都内で何度と会ってるわけだけど、STYの地元で会うのは2年ぶりか。 確か初めてオフで待ち合わせたのもあの梅田んとこだったような気がするほ゜・・・。 その間に、俺はただ老けただけだがw 学生だたSTYが 今や和モノR&B…

水曜まで

旅に出るよー。 西を目指します。 60過ぎ(!)のジジィが作った 夢のようなStonesの新譜とかを お供に。 更新は随時、携帯から!

TVの国のリアル

New Orleansの 被害について、 一塊の極東亜細亜人が 何を言ったところで お寒いことになるのは わかってるし、 今、ここで語る言葉を 持っていないよ。 でも、おまいらと共に 幾つか考えるための資料を示しておくのは 悪かないだろ。 Kanyeの発言。 http://…

HMVが最近平気で 売るようになったブート物 (「コレクションCD」たぁ、 片腹ワロス) シリーズに加わっちゃった Maryだけども。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478473 正直、Maryヲタとしては ここの収録曲は 何一つ目新しいものなんか無い…