uizcatchthebeat2005-09-01

HMVが最近平気で
売るようになったブート物
(「コレクションCD」たぁ、
片腹ワロス
シリーズに加わっちゃった
Maryだけども。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478473
正直、Maryヲタとしては
ここの収録曲は
何一つ目新しいものなんか無いけど
日本ならではの珍品として
確かにコレクションさせてもらいましたよ(`э´)ケッ!
口惜しいからHMVぢゃないとこでもっと安く買ったけどね。
店頭で3000円弱とかありえないってマジで。
アナログノイズあり、曲によって音質バラバラ、盤面の印刷も小汚い。
そんでMaryのもとに一銭も届かないとくりゃあ、
ホント、素人にはオススメ出来ない。
んだけども、
結局コレを買うのはアナログユーザーでない人や、
当時のCDシングルを買わなかった人、
そして俺のようなMary関連グッズなら
義務として収集しとかなきゃならん阿呆、てことになるんだろうなあ。
本来なら、MaryのシングルのHip Hop Remixの数々はクラシク化してるわけで、
411Remixのように正規でこーゆーアルバムを出すベキなんだけど。
繰り返すけど、
この収録曲はもっといい状態の音の12吋で、
全て安価で探せるからね。


こんな愚痴より言いたかったのは、
真の新曲"Fever"がディスコぽくてステキ、てことと、
さらにさらに、
Luther TributeのMary版"Never Too Much"が素晴らし杉てことなんだよ。
"Never〜"を、こんな憂いを帯びた情緒で聞かせるMaryの力量と、
追悼に相応しい愛情と哀惜を込め、
かつ原曲の持つスムースさ加減が活かされてるとゆー出来。
良識あるR&Bラヴァの皆様には、
是非、これら新曲のほうに注目していただきたいと思う次第。


ところで、今日現在タワーの告知は随分と曲目が違ってて、
"Never"はFantasiaが歌うことになってるのはどーゆーわけよ。
1.Always And Forever - Wyclef Jean
2.Superstar - Usher
3.Dance With My Father - Celine Dion
4.Love Won't Let Me Wait - John Legend
5.If Only For One Night - Babyface
6.House Is Not A Home, A - Aretha Franklin
7.Never Too Much - Fantasia
8.Since I Lost My Baby - Angie Stone
9.Power Of Love - Donna Summer
10.If This World Were Mine - Monica/Ruben Studdard
11.I'd Rather - Rod Stewart
12.Anyone Who Had A Heart - Elton John
13.Stop To Love - Jamie Foxx
きっと、そのうち修正されちゃうので記念コピペ。
こーゆー内容の可能性があったとゆー意味ではなかなか興味深い。