2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Not Going Over

Inter FM"Club Harlem"、 J-Wave"Good Vibez"が 終了。 単なるラジオ改編の一コマ 以上の意味を持つ、 重要な曲がり角。 可聴地域の方以外には ピンと来ないかもだし 俺の歴史認識や シーンの捉え方が狭いかもだが まあ言わせてくれ。 まず"Club Harlem"。 H…

二歩

もしこの件が 織り込み済みの CMならば 当時これで騒いだ 下衆(含む俺)や 幾ばくかの小銭を稼いだ 業者より プランナーや加藤サンは 何百倍もクレヴァー、 かつ勝者だと思った。 レゲエ関連の記事を最近書いてないが もちろん聞き続けてるよ。 ただ現場は…

あががが

今日のテレフォンでの perfumeのアウェイっぷりには ちょっと驚いた。 「いいともの客」の特異性は それはそれで考察の対象かもだが 熱狂的な支持層との 暗くて深い断絶を見た思いが。 「よのなか」て あらためて 心底ばらんばらんなんだな、 と思う。 安室…

日々是掘箱

蝦、そんなに可愛くていいと思ってんのか。 けしからん。 嗚呼けしからん。 前回のエントリー後、 偶然とはいえ 世の不穏な動きが多い日々。 限定された知り得る情報だけで 脊髄反射する愚かしい真似はしたくないが やけっぱちなワカモノに言いたいのは どい…

今日は別に変わらない

いまさら 反体制とか 左とか右とかが 世の主流に 何がしかの影響を 及ぼせるだなんて 信じられるほど ナイーヴぢゃないんだけども。 傷天でも なんでもいいんだけど かつてお茶の間レベルにも届けられていた 「世の主流に居ない人々」の描写が 殆ど無くなっ…

三分間待ってやる

年度末ー。 今年は例年以上に やること多くて大変。 そうなってくると 普段以上に CDや本やTVに逃避する時間が増える。 若気の至りの頃は許されようが おっさんのダメ加減は ホントに救いようが無いと 自分に呆れるばかりです。 で、そんな自分がわりかし嫌…

なにしよーか考えていたら

ねむくなっちゃったー。 めがねびいきで 最初に披露されてから ずーっと鼻歌になってたのに 俺の携帯には対応してなくて 落とせず無念。 ねむくなっちゃったー。 携帯ていえば ずーっと気になってたのに 去年書き忘れたの思い出した。 N704iμのCM曲 by SPANO…

ノーギミッ

Jayみたいな大物の アルバム丸ごとRemixは トラックメイカーが 名を成す手段として 定番化したわけだが。 前にも書いたかもだが 一時収集に凝っちゃって Black Album Remixの類、 40種類くらい持ってたわw 馬鹿杉。 繰り返し聞いたのは4,5枚てとこか。 BLの…

Makin' Up,Breakin' Up

週末は1年半ぶりに会う 友人らと飲んで良い気分だったり 歯医者行ったら治療自体より 口に溜まる水が苦しくて 嘔吐きまくって気まずかったり まあそんな一喜一憂な感じです。 んでDru Hillの件はどーすか、あれ。 未見の人はドゾ。 揉めるのは2分半過ぎくら…

脈々

前々回のコメントで 20才もD.I.T.C.を好む、 とゆー俄かには信じ難いw、 でもスバラシイ事実を知って 思ったことなど。 マイアイドル、 Keith Richardsは常々、 「俺の墓石には “He passed it on.”と 書かれたら嬉しい」と 言っておるです。 要はKeithは偉大…

これは良い再生

名曲のリメイク、 てのは自ずと ハードルが高くならざるを得ないが このJust Blaze作 2008年版"The Light"には 天国のJay-Deeも ニッコリであるましょう。 Commonとは縁の深い FloetryのMarsha Ambrosius嬢の 歌声もスバラシイ。 ネタは既聴感あるなー、と思…

LORD FINESSE BIRTHDAY EXTRAVAGANZA featuring D.I.T.C./NICE & SMOOTH/THE BEATNUTS@shibuya-AX

Swaggerの計らいで 40歳の誕生日は日本、 てのが実現した今回。 90's Hip Hopの大物が集結した夜。 ま、blastのインタビュー他でも 微妙発言の多かったDiamondはやっぱ来なかったけどもw Beatnutsの相変わらずな街の下世話な与太話スタイル、 (DATなのはしゃ…