2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は消え歌は残る

実際は19日の昼間。 PC開いてホゲーと ニュースチェックしてたとき。 ICEの宮内和之氏の逝去 を知りました。 そっから俺、 ちょっと落ち着かなかった。 ここでも何度となく 素晴らしいミュージシャンや 近親者の訃報に触れた記事を 書いてきたけれども。 惜…

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2007「THE REAL」@日本武道館

まだまだ長い移動は キツかったこの日。 (何せ、 電車で座ってて激痛、 そっから立ち上がるのに また激痛) 満身創痍のレスラーか、 てくらいに 腰と背中に湿布 &コルセットと杖状態ででも 出かけたこの日。 矢沢永吉、 日本人ロックアーティストとして初…

ラブ・マイナス・ゼロ

紙ジャケ再発の 話を続けます。 起きてても寝てても 背中痛くて 唸ってた12日は とても生中継で見てられず 後日録画を見た 甲斐バンド"2007 ONE NIGHT STAND@品川"。 今回、オリジナルアルバム紙ジャケ復刻を記念しての 再結成という触れ込み。 ただ86年に解…

58年5月、別荘にて

2007ってのは CISCO閉店に象徴される Vinyl文化の黄昏つー 無視しようの無い現実と Hip Hop愛好者が 向き合った年として 記憶されるのかも しれないな。 上記リンクでも 多く語られてるところですので 蛇足になろうかもだが レコ屋が消えゆくことへの不安は …

12/5 OH MY RADIO 0:08-0:37

Double、カエラ嬢のピンチヒッターを務める、の巻。 Double:J-Wave、DoubleのOH!MY RADIO。 日付が変わって今日、Doubleのnewsingleがリリースされまーす。 タイトルは"残り火-eternal Bed-"。 えー、これはですね、Double初の日本語タイトル曲になるんです…

浚渫2007

腰やらかしたのが8日、 PC前でなんとか 一記事書けたのが12日。 今、リアルタイムは23日、 M-1も終了済。 この2週間くらい、 非常にいろいろ在りました。 心身ともにリハビリ兼ねて 書き留めておきたいこと書いてくよ。 メールの返信も一杯溜まってるなあ、…

闘病中

まあ、例によって腰なのだが。 こんとき以来、 2年ぶりに デカいの来やがった。 OTのヒトに 世話になりながら リハビリ通い。 腰をかばうために 背中と臀部にも キリキリと痛みが広がり PC前に長く座るのが苦痛。 書きたいことも溜まってるが(Pimp Cの件は凹…

J-WAVE GROOVE LINE 18:14-18:28

ピストン西沢:はい、今晩のゲストです。 Double&松尾KC潔、ということでこんばんわ。 松尾:こんばんわ。 Double:こんばんわー。 秀島史香:よろしくお願いします。 D:よろしくお願いします。 ピ:じゃ、主人公のDoubleから、 あ、ごめんちょっとTakako…

オラなんだかわくわくしてきたぞ

Double10周年。 その、比類なき価値。