2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25←→26→27

あれから2年。 待ちかねた、 とはいえ 混んでる劇場は苦手。 なので 来週くらいに、と 思っていたのだが natalieのヤロウが昼に このニュースを流しやがったのを 目にしてしまい。 主題歌は宇多田続投、 は公式情報として出てたが それが新曲なのか何なのか…

空白と強迫

さようなら、MJ。 画像のMixtapeのDLは 期間限定、 お早めに。 結局、こんときが 生MJ目視の最後に なってしまった。 俺のスタンスは そんとき書いたことと 基本的には変わってない。 即ち、 1980年から1992年までは その音楽に映像に夢中だった。 87年の横…

モーメント

なんとなく 黙認動画ぽいから 引用紹介するベキか 少々迷わないではないが この記事と共に 感慨深い瞬間の記録、 という意味で。 うp主にリスペクツ。 既に語られ尽くしちゃってるので 特に補足はない、のだが AV女優への世間の目、 という視座で、 現役で作…

人にはそれぞれ事情がある

マーシーのことではなしに。 清志郎の「最新シングル」を 買ってきた。 ポストカード3枚付き。 青山でも聞く機会はあったが こうしてCDでフルで聞くと 感触は違う。 全部の楽器を自分で演奏したテイクだが 予想してた"RADIO SOUL 20"用のデモ蔵出し、 という…

ボタマプ

ソース日本版復刊めでたい、 という話を 書こうと思ってる間に 早速 いろいろ起こってらあ。 三本半に般若はキレるし (まあ、「やめへんでー」と 今後の活力に昇華しちゃうのが強みでもある) だから表紙が黒いのかあ、と思ってたら こっちもあったんだな。…

Case & Montell Jordan@Billboard Live Tokyo

自分の中の 90年代の欠落を 埋めておこうシリーズ。 しつこく言ってるように Billboard Liveは ハコも客層も大キライ、 なのだが こーゆー商売やってるのは 日本で今ここしかない。 くそったれ、金落としてやるよ、満足だろ。 Brandyは 緩やかな下り坂、 と…

Where Are You Going?

アキラさん、 なにしてはるんですかぁorz 今年はBBPも 仕切りなおしで盛り上げよう、 てな気運も 耳にしてたつーに。 たぶんイマドキの Hip Hopファンにしてみると 「ZEEBRAとか宇多丸も 頭が上がらないらしい、 何か知らないけど伝説のヒト」て 認識かもし…