2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しみなく愛は奪う

振り返って埋めなきゃのことが まだまだあるのだが TV Bros.今号が 店頭から無くなる前に、 とりあえず。 四角氏が現編集長であればこそ、 やってくれるだろうとは思ってたが 期待通りの充実した内容だった。 特集だけでなく 連載陣も無理なく 触れていると…

Brandy@Billboard Live Tokyo

自分の中の 90年代の欠落を 埋めておこうシリーズ。 99年来日時は 見逃してるので初生。 2ndステージ。 94年、15歳でのデヴュウは Monicaと並んで 「驚愕すべきミドルティーン」 (のちの宇多田の登場が 重なって見えたヒトが多いはず) だった。 多分本国で…

LIVE MUSIC ism-KICK OFF EVENT-DAY#2@品川プリンスステラボール

Doubleが演るなら 可能な限り、行く。 音制連だの鹿野淳だのが絡んだイベント。 広報誌によれば 「音楽ファン参加型」だそうだが どの辺が、なのかは不明。 サイトや広報誌を見る限り CD売り上げの落ち込みに危機感を募らせるヒトたちが それ以外の利権を如…

2時間35分−10分

前日の疲れで 泥のように 眠ってたが 19時からの TBSラジオ "緊急放送 忌野清志郎 リクエストスペシャル 〜ぼくらの 好きなおじさん〜"は 聞いた。 萩原健太と山田五郎が 愛情たっぷりに でも湿っぽくなりすぎず ともかく AMラヂオから 時間一杯リクエストに…

忌野清志郎 AOYAMA ROCK'N ROLL SHOW@青山葬儀所

2日。 あの記事を書いて以来 己の文章力では 表現し難い 複雑で 圧倒的な気持ちに 支配され 何事をも書く気分には なれずにいた。 自己憐憫の場、 自己愛の極みで喜んでるような 己のこの糞日記で この件を扱うこと自体を 悩むような。 人生の一大事に、なっ…

Namie Amuro BEST FICTION TOUR@代々木第一体育館(additional show)

(5月25日に追記) 文字通り 呆然としつつ 2日の記事をアップしてる 正にその最中。 トランジスタ、じゃないけれど、 ラジオでは タマフル中。 しまおと師匠がいつもの平和なボンクラ話。 そのコーナー終わりに空気が変わる。 「ちょっとここで臨時ニュース…

The KING is gone

忌野清志郎 1951年4月2日 2009年5月2日 はじめてきいたあの日から 去年の武道館、 そして、これからも、ずっと。 あなたの存在に ありがとう。 ただただ ほんとうに ありがとう。