2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新着メモpt.1

曲単位ではとても紹介し切れず (Cassidy feat.Mary J Blige"I'm a Hustla(remix)"聞いたよ) この1週間くらいで手元に届いたアルバムを挙げときます。 オススメ出来るか否かはちゃんと聞けてからね。 いつになることやら・・。 "Intorducing Gordon Chamber…

Def Jam Fight For NY

まあ、念じてても皆死んでくれないので(w その怨念をヴァーチャルにぶつけるわけですよ。 てか、忙しさが加速し出したときの逃避癖が出て、 またゲームに手を出しちゃっただけだが。 GTAもチートしまくっても全然ミッションクリアしてねーと言うのに。 で、…

あーあ、みーんな死ねばいいのに!

て言うのは、ホリの「金八が絶対言わなそうなこと」ネタだが、 実際そんな気分の時はありましょ? ただでさえマスクが手放せずに息苦しくてイライラする毎日なのにさー、 Usherの来日中止とかさー、 そーゆーヒトを上げさせといてから落とす、 みたいな嫌が…

オマエが言うな

画像のサイズとかで、 一日分にうp出来る量が決まってるので、 日にちを操作して何日か分に分けて更新するよ。 ただいまのホントの日付は4月1日だから嘘もアリってことで。

手抜きとテコキって似てるよね!

ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ

http://www.fmnorth.co.jp/whats_n.asp Doubleが4月からレギュラーだそうぢゃないでスカ。 聞きたいなー聞きたいなー聞きたいなー×∞・・・ 北海道の皆様は心優しいとゆー噂はかねがね・・・ こーやって媚びを売ってると 録音して聞かせてくれる神が降臨する…

日々の糧

慌しいとイイ意味でも悪い意味でもテンパリがちなのだが、 そんな最近を鼓舞してくれるのがコレですよ。 1stからのSnippt、T-XのライブMC、dNessaのドープな歌ときて、 期待が高まりきったとこにDropされる「ごうだつ〜」のキモチ良さたらない。 フルアルバ…

言われてみれば。

画像は今回出たVIBEの女子向け増刊号。 USの掲示板界隈では、 何故か「Ciaraってチソコついてるよね?」ってネタがやたら多くて 困惑してたんだが、言われてみると時々見せる表情や身のこなしが どっか青年ぽかたりするかもしんまい(w

さらに

日々をめまぐるしくしてるのは、 ずーーっと懸案だった、 我ながら個人所有としては在り得ない量となってしまたレコとCDの管理の件。 今、レンタルボックス+知人の空き部屋を安く借りている状態なのだが、 不便さや賃貸料の負担を考えた末に、 思い切って実…

無理。

年度前後のあれやこれや、 聞けずに溜まる一方の新曲群(PC内とレコ箱)やCDアルバムを 前にして途方に暮れる最近なのです。 本家のBBSやメルへの返信が遅れ気味で誠に申し訳。 レスくらいチャッチャとしろやゴラァとお思いでしょうが、 脊髄反射ではなく ち…

TakakoはAstiが好き

とは、CRiB情報だが、 Astiて確か地区の名前でたくさんのシャンパンに その名が冠されてるのだよな。天使のラベルのとか。 どれのことかわからないので 片っ端から飲んで妄想してくことにします。 うなじに失神させてくれるのも有り難いのだが、 http://www.…

Whoopsie Daisy

1st聞いてから、 俺の中でのTerri Walkerのイメェジは、 結構昔ながらの情熱唱法もするのに ネオソウル的な眠たいプロダクションに収まってしまっててツマンネ、 てものだったんだけども。 2ndは随分違うようだね。 Crazy In Loveぽい、て見方も出来るが、 C…

アリスギーテ

いち早くたくさんの音を聞く、という所業について。 レコ屋の店員と懇意になったりてこともあったが、 ここ数年はネットの力が大きいのはおまいらも同様でありましょう。 最近、海外のHip Hop Forumに出入りして拙い英語でもやり取りしてると 何人か知り合い…

やっぱり私のウチがいちばーん、てイヤミか

MTVのSoweluのライブで、 ぽっちん具合ばっかが気になってた同志の皆様、 如何お過ごしでございましょう哉。 俺様ときたら結局17日の夜から18日にかけて花粉症が重症化。 顔中が常に粘液まみれになり続けるとゆー 世界一ぬるい地獄絵図に、 必要最小限以外の…

ものすごい

眠気に襲われながら更新するという 何一つ得の無いチャレンジの真っ最中。 書いとかないと明朝には忘れそうだからさあ。 "Hold You Down"はShirley Murdockの"As We Lay"をネタ使いしてるわけだが。 Fat Joeのパートを聞きつつ、 似たのあったよなあと思い出…

Rock Me Again and Again and Again and Again...

最近、サンプルが効いてる曲たちがまた増えたので、 その辺を取り上げようと思って あれこれ調べてたら、Lyn Collinsの訃報が。 http://www.soulwalking.co.uk/Lyn%20Collins.html 10代からキャリアをスタートさせたヒトなので、まだ57才とか。 ご冥福をお祈…

おぼっちゃまにはわかるまい

オビに遺作とあるが、 もうすぐなEqualのEPにもT-Xの名があった刃頭・・ レコーディング時期が最後との意味か。 噛み付かれた相手が既に天逝してるてのは、 噛み付かれたほうにしても気持ちの置き所がムヅカシイのだろな。 一リスナーとしては、この「新作の…

じじじじじじ

オナジミKing Magスキャン、 今月はG-Unit所属Olivia。 んー・・・微妙。 スタイルは最高だが、ニュウハーフ風ウマヅラと人工丸出しなオパーイ萎え。 輪もデカイしなああ。 相変わらず男子中学生の放課後レベルな感想申し訳。 PVはカコイイ、てことは動いて…

ずずずずず

マトモな社会人扱いしてもらいにくいワタクシでも、 時流に合わせて花粉症になってるよ! い”ぎぐる”ぢい”。 薬が眠気を誘うので、更新が滞ったらそのせいです。 おねむなのです。

↓以後西野妙子ネタ禁止

もう一枚画像を。 例の離婚後もダンサー界隈ではちょこちょこ名前が聞こえてきてたものの、 Tokonaの"Dirty go around"でfeatされて以降はどした、 と思ってたら見事カンバック、となりますた。 ちょっと全体に安室ちっくかなああ。 でもこんな巨乳様とはい…

踊るアホウに

仲直り。 http://www.mtv.com/news/articles/1497921/20050309/50_cent.jhtml?headlines=true 騒がすだけ騒がせて、 自分のアルバムも1位にしたあと、 Biggieの命日に和解してチャリティしてみせるたぁ(w 世の中をコケにするの大好っき!なワタクシとしても …

"It's A Brave New World Tour in Japan"

(2005/3/30追記:以下の公演は中止になりましたよ) 5/24,25@武道館、だそーだよ。 昨日のSoul Trainで言ってた。 最近あんまし熱心には聞いてないんだけど、 水曜はそのあとのリリーさんのTR2聞くから いちおかけてるの。 しかしUsherのマトモな来日公演よ…

持つべきものは。

なぜだか今日はネットがおもーい。 ので、記事一個だけー。 在米歴が長い友人であるMサソには どーも日本に居ては判りにくい 「米大衆芸能としてのHip Hop/R&B」について 示唆をもらうことが多いのです。 この場を借りて常よりの感謝申し上げ。 CTBは俺の肥…

てなわけで

友達はみなとてもがんがってるので CTBも少しはマジメに更新して 必要以上に毒を吐かず 馬鹿文章は控えめに Hip Hop/R&Bを世に伝えることに精を出したいと思います。 精を出す・・・精・・・(*°°*)・・・(断念0.5秒)。

Go Shopping

Yossyの店"Next Level"が「流派-R」で紹介されるそーなのよ。 3/18テレビ東京 26:00〜26:30な。 キー局は少しずれてオンエアかも。 http://www.tv-tokyo.co.jp/ryuha/index2.html 見たら是非足を運ぶ&通販とかで 売上げに貢献してあげてくれい。

密談セッション@新宿

今日はSTYと久々に会ってきたのであーる。 前回の大阪から1年半ぶりくらい。 いろいろ楽しぃ話を聞くことが出来ましたよ。 超多忙の中、時間を割いてくれたSTYにBig Up。 月曜からまた大変だが身体を壊さぬよう(-人-)イノル 思えば、DOUBLE好き及びR&Bへの偏…

35でミミタソて

今日の画像はMariahのアルバム。 先行"It's Like That"(Fat Joe入りRemixの、音色変えたやつオモロい)より、 ネプ作の2曲(Snoop入り"Say Somethin'",Nelly入り"To The Floor")のが 好き。 JD作が4曲もあるし、Popsとしてもフロア対応としても◎。 また前線…

モグルのなんたらがどーした

泥酔したビッチなんて どーでもイイ存在が記事になるのは、 ホリ/フジな今ならではの裏があるのでスカ。 しかし行かねぇなあ、 911なんて。 てか六本木自体 とんと行ってないし。 オサーンはスクエアビル世代 ですから(爆)。 考えてみれば、 R!が閉まった…

ホトショ職人

本日の画像2枚。 最近は、アルバム買うにちまいない盤、 Remix未収の盤はシングルスルーが殆どなのだが ジャケ買いしちゃったのだな。 どちらもネット上、ミクスCD上ではガイシツなれど、 内容良し。 Syleenaは生で聞きたい一人だねい。

さーんごーずだーん

売れるといいね。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050302-0006.html もちろん巷の男性グループなぞよりは俄然応援してる Full of Harmonyであるわけなれど、 (HIRO氏と話したのはもう3年以上前になるのカナ) 俺が求めるR&B male vo…