アリスギーテ

いち早くたくさんの音を聞く、という所業について。
レコ屋の店員と懇意になったりてこともあったが、
ここ数年はネットの力が大きいのはおまいらも同様でありましょう。
最近、海外のHip Hop Forumに出入りして拙い英語でもやり取りしてると
何人か知り合いが出来たのな。
で、某米国人(自称)DJのヒトは、
US未発だったO.C.のアルバムを聞かせてやったことから
親しみを持ってくれたらしく、以降いろいろ情報交換をする仲とあいなり。
そーゆー交流は楽しいものなのだが、
いつからかこのヒトたら、
ある種の優越感なんだか、元から偏執狂なんだか、
レコードプール直送や、衛生ラヂヲからリップしたものを含め、
極東のオイラに最速で曲を聞かせるのが日課になってるらしぃ。
毎日毎日、平均4〜5曲の新曲を送りつけてくるのです。
(先週末の目玉はStevieの"So What's The Fuss"Q-tip入りRemix。
御大がShock Oneちっくなビート上で歌うとは・・・)
ただな。
ココでさえ毎日更新しないのに、全部聞けるわけも無く、
正直困ってたりする(w
そんなにいいよぉ、と今更言えず、
てか、その辺のニュアンスをどう英語にしたらいいのか分からず、
今しばらく(向こうが飽きない限り)続きそうな苦笑いの日々。
ホントはうpして、皆様にも聞いてもらえるとイイのだけどもな。
海外ではmp3付きblogが大流行だが、
我が邦はその辺がキビチィものな。
まあ知り合いには別の形でどんどん聞かせますので。