2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほいじゃ

今年最後は Anthony HamiltonにJaheim&Musiqつー 強力なメンツの この曲を聴きつつ。 公私共に いろいろしんどかった 今年も終わりですよ。 時代も厳しくなってるし 音楽はまだまだスバラシイけども 音楽をめぐる環境はけして楽観出来たもんぢゃない。 まぁ…

ほしをつぐもの

JB余波を幾つか。 Nas,Snoop,Ice Cubeのコメント。 生前好きだなんて言ってるの聞いたこたない ブッシュまでもがコメントする (せざるを得ない)ところが 御大の影響力でしょうなあ。 Usherが早くも後継者ぶってるのが ちょっとイラッと来るがw 敬愛の思い…

うわあ・・

JB、Xmasの朝に逝く。 今年は完全に 厄年だわこれは・・。 先週オーサカ=モノレールと Marva Whitneyの 新譜を買って JB血脈について また感じ入ってた ところだっつーに。 この落日に際して 何を一枚選ぶとか考えに考えたけど どうしても決め難く 結局この糞…

埋草

まだ本腰入れる 感じぢゃないんだ。 竹山の在り方とか やりすぎコージーでの 清水企画とか 残されたものの 歩き方について 考えること多々。 まぁそれはともかく、 クリスマスだっつーから 一更新な。 しかし、 誰かも言ってたが 幼少の子を育ててる家庭か …

暫し。

まぁいろいろ 考えることあるわけよ。 通常営業まで もう少し待てばいいと思うんだ。 Keith Sweat、 Geraldへのトリビュート。 改めて 歌作れて自分で歌えるって つくづく羨ましす。 俺やおまいが逝ったときに 歌ってくれるヒトはいるのでしょーか、とかな。

sigh

今日は全くもって 個人的なエントリーですので ご勘弁を。 10年ほど会ってなかった 後輩が 半年前に亡くなっていたことを 今日知りました。 もちろん悲しいんだけど 今では親交が 途絶えたきりだったので なんかリアルぢゃない感じだったり。 10年以上前の …

オマエヲ・バカニ・シテルンダヨ

NippsがMC's MCたる理由を 改めて痛感する昨今ですよ。 D.L.のアルバムは 最後の最後まで聞くが吉。 BSLにもあがってたけど TOKYO TRIBE2の オープニングでの ブッダ再始動、 まずはめでたしてとこ☆カナ 俺は今回はスチャのほうを 繰り返し聞いてるんだけどw…

絶望の、先

Pac曰く、 see no change wake up in the morning。 音楽なんかで 幾ら異議申し立てをしよーが 世の中なんて ちぃとも 変わりゃしませんとも。 でもなあ、何故だろう。 Papooseが例の 「NYPDが丸腰黒人青年に銃撃50発」 事件を受け 直後にこの曲を録音し 5日…

忘れないであげてください><

12月だねー。 道も込みがち、 電車も酔客が増えるし マジメに仕事してる移動中に そんな感じだとイラつくこと多々。 俺以外 みーんな死んじゃえばいいのにモード。 そんなに人混みイヤなら 過疎地にでも越せや糞が、 と思われるでしょーが 深夜まで灯りがあ…