うわあ・・

uizcatchthebeat2006-12-25

JB、Xmasの朝に逝く
今年は完全に
厄年だわこれは・・。
先週オーサカ=モノレールと
Marva Whitney
新譜を買って
JB血脈について
また感じ入ってた
ところだっつーに。


この落日に際して
何を一枚選ぶとか考えに考えたけど
どうしても決め難く
結局この糞盤を画像に上げたよ。
もうシャレでも無くなって
ヒトの記憶からも消えてくだろしな。
これがシャレで済んでた(JBは怒ってたとも聞いたが)のは
JBて我々凡人の考えも及ばぬパワーに満ち満ちていて
「このヒト永遠に死なないのでは」と思わされてたし
いくらテクノだトランスだ流行ろうと
「ヒトを昂揚させる現代的な街の舞踏音楽」において
JBの恩恵を受けてないものは何一つ無いとゆー
揺るがない事実があったからだわなあ。


偉大、という言葉だけでは表しきれん功績
(や独特な人物像や奇行wも含め)は
これから数多くのサイトで取り上げるでしょう。
俺も微力ながら今後も触れるだろうし。
それらを道標に
今後も我ら都市舞踏音楽の愛好家が
ずっと血肉としていくのがJBと言えましょう。
音楽で身体を揺らしたことのある人間は
全員ATLに向かって最敬礼しなきゃいかんだろと。
礼!