埋草

uizcatchthebeat2006-12-24

まだ本腰入れる
感じぢゃないんだ。
竹山の在り方とか
やりすぎコージーでの
清水企画とか
残されたものの
歩き方について
考えること多々。
まぁそれはともかく、
クリスマスだっつーから
一更新な。
しかし、
誰かも言ってたが
幼少の子を育ててる家庭か
恋愛盛り上がってる10代,20代の連中以外は
クリスマスて何の意味も無いてことが
この年になるとよくわかるー。
無駄ー。
音楽馬鹿でしかない俺にとっちゃあ
クリスマスソングとゆージャンルの楽しみを与えてくれる、
つーくらいかな。
R&Bでは現代に至るまで連綿と多数の作品が残されてるわけで、
誰かその辺まとめサイトやってくれないかしら
(人まかせ)。


今年のHip Hopの馬鹿サイド(褒め言葉)を担ってくれたのは
俺にとってなんつっても
Dipset組。
去年まではサウスの馬鹿さ加減にヤラレてたけど
今年は寧ろカッコ良かったもんな、サウス。
DipsetではJim Jones好き(外伝第二回目で既に取り上げてるナ)だし
この馬鹿企画盤も繰り返し聞いてますとも、ええ。
De La Soul"Simply"のほうがフツーにホッコリするけども
このDipset版もナカナカですお。
Jim Jones、アルバムとかだと多少ストリート物語に才を見せたりもするが
馬鹿曲が多いよなあ。
だがそれがいい
たぶん見てるヒト少ないし、
見る必要も全く無いww"Day in the fast life"つー
JimのDVDが今年出たが
そちらではさらにその馬鹿っぷりが堪能できるです。
ギャングスタアティチュードをカコつけて語りながら
町の服屋で難癖つけて恐喝まがいにかっぱらうとかの
リアルギャングスタライフ満載www


今日のオマケ。
期間限定MIX。
そんなに長くは置いてない。
めいめい勝手にメリクリしてりゃあいいんぢゃねの(投げやり)。