コレはコレで

uizcatchthebeat2006-03-02

http://www.chappellesblockparty.com/
米メル友から今週末見に行てくるヨー、と言われ
こっちぢゃきっと公開すらねーよヴォケ、と
返してやったわけだが。
既報のとおり、
撮影は一昨年の9月、
Fugees再結成の一発目としても
さんざ騒がれたイベント
(+に至るドキュメンタリー)がようやく。
http://www.apple.com/trailers/rogue_pictures/davechappellesblockparty/trailer
予告だけで超上がるんだよなああ。
Chappelleがずーっと拡声器持ってるのもバカバカしくて良い。
USのコメディアン多かれど、
こやつのすっとぼけた感じは好みで
Def Comedy JamからChapelle's Showまで一貫してオモロい。
さすがに米在住でないからピンと来ないネタもあるけども。
本作まぁDVDになるのは確実(てか最初は劇場作でなくDVDて聞いてたけど?)
だろけど、半年以上あとだろしナァ(´э`)


せめてサントラを。
収録曲が作品内に登場するのかどーかワカンネけど、
音源は全てこのときのもののようよ。
最初ErykaやKweliとの電話のやりとりから
Dead Prezのライブに入ってくんだけど、
曲間に殆どこーゆーやりとりが入ってて、
ライブとしての全体の起承転結とかはないものの
一枚のCDとして楽しめる仕掛けにはなっとります。
ただ、予告にあったKanyeの"Jesus Walks"は未収、
Fugeesも入ってねー。
Geffen発だし、レーベル上のことがあるだろからな。
Kweli"Get By"は入れて欲しかった。
ほぼRoots、なバックの演奏はばっちりで、
ErykaとJill Scott入って10分近い"You Got Me"とか
この頃にはもぅ別れてたんぢゃなかったっけ?の
CommonとErykaの"The Light"なんかがハイライトとされるだろが、
俺的にはダディケン(屋台での嬉しそうなライムス!)とG Rapの⑦。
まぁしばらくはこれ聞いて、
DVDの到着を歯軋りしながら待とうぢゃねーの。