ここまで読んだ

uizcatchthebeat2006-03-22

16日分から15連投してリアルな日にち(30日)に近づけてやるからな!と豪語して7日目分。
正直、スマナカッタ。
もぅ疲れた。
既に31日だし。
てか、おまいらも
そんな一気に読まないデショ?
ね?ねぇてばよ?
ここで一端休ませて・・・。




さて!(何も無かったように爽やかに)
この22日はSTONES観てきたヨー☆
http://www.iorr.org/tour05/tokyo1.htm
いやっほぉう。
ここ見てるヒトの趣向とは違うだろけどさ、
何度か触れてきたように
Stonesだけは10代から一貫して大好きなロックバンドなのでし。
初来日時(1990)に徹夜して並んで整理券をゲトしに行ったのを思い出すナァ・・
なんかさあ、良席求めてそーゆー行為を経験できたのって
俺らで最後くらいの世代カモ。
今やネット上の争いだもんな。
95年には福岡、98年には大阪にも飛んで見に行った。
つっても世のストーンマニアはハンパ無いのであって、
ツアーがあれば世界中追っかけ回し、
そのことで人生が崩壊したヒトも数多いる世界。
俺なんか全然。


これまでの来日で最前列体験もしたし、
2003年には念願の武道館良席でも見れたし、
地元横浜でも見たし、
俺的Stones満足度はある程度充たされちゃったので、
今回は1回だけ。
まぁ24日のセットリスト見たらかなり違ってて
地団太踏むことになったのだけどもw


我が邦の所得格差を知ってか知らずか
(いや世界ツアー中こーゆー感じなんだけども)
\9000〜\65000(!)つー値段設定はどーなのよ、とも思わんでもないが。
果たして地方とかチケット売れたのか。
売れなきゃもう次の日本は無いか。
それとも10万円でホールクラスでやるかw


ともあれ。
3年ぶりのStonesはさらに進化してた
ジジィが懐メロやるつー風情が皆無。もぅ他のバンドぢゃありえない。
ドームみたいな巨大空間で、PCに高度にコントロールされた演奏に
進化とかロック本来の生々しさとかあるのかぃ、
と疑問の諸兄もおられるだろうが、
それを感じさせるのがこの孤高のバンドゆえ。
同じ時代に生きられたことに感謝するのみですよ。


Stonesとブラックミュウジック、とゆーことでは
またいずれ何度か話題にしたいとは思ってるけど、
この日にはRay Charles Tributeとして
"(Night Time Is)The Right Time"をやったことをご報告しときまショー。
音楽は素晴らしい!!!