ロゼッタストーン

uizcatchthebeat2008-06-24



の碑文に
「今時は若いもんはなっちょらん」
とか書いてる、
てデマは
どうして広まったんですかね。
まあそれ以外にも
上の世代が下の世代を嘆く、
てのは
歴史上の常なれどもな。


ICE-T:50歳 vs Soulja Boy:17歳。
経緯ご存知無い方は
notraxさんで→














んー、ビーフ云々てより、
USでもHip Hopが世代間で継承されてない
(先人を学んだり、敬意を払うことが
基礎教養として重んじられてない)
ことは薄々感じてたものを
こーゆーことがあると
改めてリアリティ増すなあ。
Wikiで見たけどよぉwww」てのは
ジョークかわかんないけど
ホントに調べないと分かんないんだとしたら
事態は思った以上にシリアスなのカモ。


まあICE-Tは昔から語りたがりだしなー。

オレの色は死だ―アイスTの語るLAジャングルの掟

オレの色は死だ―アイスTの語るLAジャングルの掟

ラッパーの生の声や考えを和訳で知るツールなんか
ほとんど無かった時代でもあり
日本のB-BOYたちはあらかた読んだもんだけどねえ。


まあつい口が過ぎるてのは
毎度のことだし
正論ではあるんだけど
それこそ息子の年齢な
Soulja Boy個人への攻撃より
何故スッパメーンみたいな
フック勝利のラップが受けて
シリアスなラップが苦戦してるのか、っていう
シーン全体の変節やリスナーの嗜好、
ひいては今のUSの国自体について
語るベキだったんぢゃねの、とは思う。
結果的に耳目を引いたから
良かったって見方も出来るけどさ。
あとDJ YUTAKA氏が怒ってないか心配w


一番ワカンネのが
Kanyeの立ち居地。
なんか必要以上の反応で
えらくイキっちゃってるように聞こえる発言だが。
旧世代からとやかく言われるのに
自身が相当拒否感があるとかか。
自己愛持て余しすぎなのか。
才能に満ち溢れて
さんざ賞賛されてるのに
認められたい願望が底無しなのは
傍目にはギリギリ感があってオモロいけど
ちょっと心配になったりも、する。