信に足る

uizcatchthebeat2008-06-11



若い頃は映画に対する
wktk感を刷り込んでくれ
後年はシベ超
多くの深夜放送の
ネタキャラとして
楽しませてくれ。
はるおちゃん
本当に
ありがとうございました。
安らかに。






さて、今日の一枚。
9枚目の前の、
公式Mix Tape Album


昔、仲良くなったAfrican Americanの友人から
「マイ・ニガ」と言われ
同胞として認められたかのように
調子に乗った気分になったこともあるが
こっちからはけしてN wordは言えない、
そんな経験があるのはオレだけぢゃないんぢゃないか。




NasがObamaをどう見てるか、て
気になってた。
何も考えずマンセーしてるなら
ちょっとどうか、だし
Clinton推しなのも
小賢さアピールや天邪鬼ぽくて
かえって阿呆に見えるし。


MTVの、この記事
(あれ?50てClinton推しぢゃなかったっけ?)
後半にNasのコメント。
浮かれてるわけでなく
冷めてるわけでなく
この希望にかけてみたい、でも、と。
Nasももはや三十路半ば、
セレブで家族持ち、
社会派と言われる男。
もちっと政治を語れてもいい気もするが
どこかで借りてきた抽象的な言葉より
あくまで自らの出自であり、
永遠の関心事である
ストリートの若者の生活について語る、
地に足のついたところが信用できると思うんだ。


ところで
オレの手元にあるこのCDには
"Hero"が入ってないんだが(泣)。
まあ既に他で聞いたからいいけどさっ。