連想

uizcatchthebeat2008-06-21



もう一度・・・feat.BENI

もう一度・・・feat.BENI

もう今更
童子兄さんセルアウト
なんつーDisは
なんら有効ぢゃない。
個人的には
そばにうんちゃらより
気恥ずかしさ薄めな分
こっちに軍配。
アラシロさんは逸材なのに
ベスト出して
Chapter One~complete collection~(DVD付)

Chapter One~complete collection~(DVD付)

キャリアいったん〆、
みたいなことになっちゃってるから
このヒットが次作につながって欲しい。


ともかく
FGぢゃねぇーのヒト、
元々シーンにあって
男前路線や恋愛をサブジェクトに出来るとこに
オリジナリティがあったヒトなわけで。
ヒロミ・ゴーと絡むのだって
全然違和感無いんですけど。
ただし、そーゆー嗜好と
ZINGIの尖り方が絶妙に拮抗してた時期のコレ
蜃気楼

蜃気楼

は名盤だな、と改めて。
"WORD CUP 96"の価値も高いし
今の若いコのためにも再発してあげたらどーか。


さて、
ロンバケつながりで思い出したこと。
Section-Sていたよなあ。
www

www

アルバムも日向大介周辺。
(2005年のXCOOL日向インタビュー今でも残ってた→pt.1pt.2
Jade & Steve Iの音源も聴けてお得。
あるうちに。
ま、当然Section-Sとかには触れてないけどw)。
しかしこれだけ音楽に造詣深いヒトたちでも
このアルバムは殆どTLC参照、
その他この頃と90年代前半くらいまでのR&B/Popsの
既聴感バリバリww
まあ"Little by Little"の小ヒットに合わせ
急造したアルバムなのかもだが。
ヴォーカルでいえば、
こーゆータルい、ナメた歌い方wが
「ストリート感あるR&B」ぽく思われてたことあったよなあ、
そういえば。
日本でのR&Bのガールグループの難しさについては
前にも書いたけど
USでR&Bグループ花盛りだった頃にもコレだかんなあ。
まあブクオフとかでフツーに見つかるし
DL販売もしてるので
Japanese 90's R&Bの一端wを知りたいヒトはドゾ。


さらに連想。
Section-Sの初音源はこっち。
Hey,young world

Hey,young world

この頃はまだ二人か。
このコンピ自体は
G.Kの初、でもオナジミだね。
お、最近Maryanも言及してる
この並び、
当時からSection-Sだけギャグかと思ったがw
まあシーンに女子がいるのは
単純に健全で良い傾向とも感じたけどもな。
いや、だからHACとかキライぢゃないんだってばw


なんつっても10年以上前、
Section-Sのキャリアはとうに終わってますが、
その後メムバァとかどうしてんだろね。
裏方か主婦かダンス講師とか。
まあ、そのへんは
けむにまけ、ってことで。←別にうまくない