もふもふ

uizcatchthebeat2008-08-05



昨日のウルフつながりで筋少
初期からオーケンソロ、
特撮から復活に至るまで
好きな曲は多々あるのですけれど。
オールタイムNo.1、
てか下手すりゃ
これまでの人生で聞いてきた
「ラブソング」カテゴリィの中で
最も好きなのはこの曲かもしんまい、な
香奈、頭をよくしてあげよう」。
ボイズンガルズのテーマ曲であり、
そこから香奈=菅野美穂説があったりした覚えが。


オレはこれ、究極のラブソングと今でも思うのだが
文系の頭でっかち、サブカル好きや自尊心の強いヲタが
目の前の女子と対等に接することが出来ず
妄想から来たおせっかいに爆走してる無様さ、
と取れないことも無い。
男女間というよりか父性愛、な感じもするし。
それでも、最後の一節、
「いつか恋も終わりが来るのだから
香菜、一人ででも生きていけるように」という部分が、
諦観とともに、そういう哀れで愚かしくちっぽけな人間が
恋人にせめて残せることは何だろう、と考えた末に
こういう形でしか表せない、てのが
「永遠に続く愛の誓い」なんてのより
よほど現実的で、だからこそ泣けてくる、というね。




とりま。
オレは今でも女子がジャムパン食べてる姿が好きです。
↑知るかボケ。


レティクル座妄想

レティクル座妄想



大槻ケンヂ20年間わりと全作品(CD付)

大槻ケンヂ20年間わりと全作品(CD付)