デスマッチ!

uizcatchthebeat2008-08-04



WOLFPACK
2年半ぶり
(途中にベストMix CDとか
あったけど)
のアルバム。
露出の機会が少ないからか、
オレの周り@045/03、
では認知度低め。
もっと聞かれなきゃだろー。




オレがウルフを知ったのは
やぱ筋少カヴァから。

ファイロマニア

ファイロマニア

筋少の世界観をHip Hopに持ち込もうてヤツらがいるのか、
コレは好きかもっ、と聞いてみると
プロレスネタ、漫画ネタ、お笑いネタ・・・
童貞精神&ダメなサブカル臭満載(褒め言葉)。
んで、一連のノンテレシリーズや

ラジオ汁シリーズで
すっかりファンになった。
オレがネットラジオ断念したのは
やりたかったフォーマットを既にココですっかりやってくれちゃってるから、
てのもある。


んで、今回のアルバム。
9曲と短尺だがイイとこどりな感じ。
「Jラップは死んだ、俺が殺した」と始まり
おおおおと思わせたら
「ついでに俺も死んだ」と続いて
ゾンビ視点(何だそれ)でセルフボーストする前代未聞の1、
「くわえ煙草に缶コーヒー」が思わず一緒に歌いたくなる
(数多い現場で鍛えられた観客を巻き込む術か)2、
すっかり客演王なサ上が、中でも飛び切り嬉しそうな3、
応援ソング、とはいえ、フックで「ちんちんあるんだろ」とか、
どーかしてる4、
「汁」でも披露されてたがトラック違い、
本秀康か、BLUE HERB"未来世紀日本"か(褒めすぎ)てくらいの5、
自己撞着な問いかけにイライラさせられつつもグッときちゃう6、
後半の展開に泣かされる7。
ボートラ扱いの二曲、
エミマリアはやぱいいなあ、の8、
ダンスホール風味で一般への訴求力だってあるよ、な9。
荒木先生はPrince引用だと思ったが
是非こっちのGold Experienceも聞いていただきたいものです。





GOLD EXPERIENCE

GOLD EXPERIENCE