なにせそろそろ4年ぶりだもの

uizcatchthebeat2007-08-08

Reflex(初回限定盤)(DVD付)

Reflex(初回限定盤)(DVD付)

久々にこのフレーズを使うが
「買って来い、話はそれからだ」


ここが何ゆえ「外伝」か、と申しますと
白土先生リスペクツももちろんあるが
俺が最初に立ち上げた(てか殆ど作ってもらったw)サイト
今でも墓標として残ってたり)の
小回りが利かなくなって
もっとてきつーにやれますように、と始めたからなのだが、
そこにも既に書いてあるように
俺にとってDoubleはあまりにも特別な存在です。
Doubleが登場する前からR&Bは好んでいたものの
より一層入れ込む契機になったことは確かだし
日本のR&B、とゆーことを真剣に思索するようになったし
昨日書いたように
STYとの出会いにもなったし。
直接の身内以外の死をめぐって
仕事を休んだりだとかは後にも先にも無いかもしらん。
99年7月4日の、
フォーライフ旧社屋の地下の光景は今でも鮮明に覚えてる。


なので、
Doubleのことを書き出すと
そればっかになっちゃうから普段から自重気味なのだけども
オリジナルアルバムが
Wonderful (CCCD)

Wonderful (CCCD)

コレ振り、とゆーことになれば
平静ではいられないよ。
俺の正気ぢゃない加減を知ってるギョーカイのヒトが
サンプル盤を用意してくれたりとか
遠いどっかの国経由でネット上のリークがあったりとか
前日にフラゲしたりとか
そーゆーのは全部無視。
俺にとっては聖なる教典の発布みたいなもんですから。
聖飢魔IIもそんなこと言ってたな。
ともかく、発売日に、自分の金で、買う。
早朝から冷水で身を清め
他の音楽は一切耳にせず
CD屋の開店時間を待って店員の奇異な視線にも臆せず購入。
そのまま脇目も振らず自室に戻って
部屋の灯りをつけず
スピーカーの前で閉眼し座して動かず
一気に聞き通す。
そっから3回リピートしたのち
ポータブルCDプレイヤーでヘッドホンでかけっぱなしにしつつ就寝。
明朝速攻でipodに取り込み
人と接しなきゃいかん時間以外はずっと聞きっぱなし。


そーゆーお前のキチガイぷりはどーでもいいから内容に触れろや糞が、
とゆー暖かい励ましの言葉も聞こえてきそうだが
再度言おう。


「買って来い、話はそれからだ」
(以下、無限リピート)


まあ、なにせ4年ぶり。
じっくり聞き込んでいこうぢゃねの。