美しき哉

WanpaのクルーB.S.L.の新曲がお披露目になったヨー。

良い意味で90年代ぽいな、Wanpa。
今、日本のHip Hopのありようって
いろんな意味で転換点にあると思われるが
例えば10年前の黎明期に「クラッた」世代が
10年経って
家庭持ったり
音楽以外の仕事を本業としてたり
30代になったりして
Hip Hopを自分の中にどう位置づけてるか、て
意外に語られないけど
B.S.L.なんかは一つの在り方を示してるんぢゃないかな。
何より演じたようなフッド感や
ケツメや湘南効果で
安易に家族愛歌えば受けると思ってる世間が狭いDQNには出せない、
この「ものすごくフツーに生活を楽しんでる感じ」は
なかなか出そうと思って出せるもんぢゃないと思う。
HieroglyphicsとかLiving LegendsとかBoot Camp Clikとかの、
メジャアとは別のところで
(これらのアーティストのホントの意図は知らないけどw)
歩き続けてる先達と重なるんでないか、というのは
褒めすぎだから却下www


あと、
地元愛が過剰wなB.S.L.に、
静岡のHip Hop好き、
特にこれからの若いコはどんどんリンクアップしていったらイイと思うよ。
て、
こんな紹介でおk?だったかな、Wanpaよ。