INMIX Ⅱ TOUR 2006-2007 in TOKYO@velfarre

uizcatchthebeat2006-11-24

ケェオリィちゃんのリリパ?
うーん、どーかなあ。
土曜も仕事だしさあ。


メジャー曲ばっかテキトーにつなげて
シャウト入れて大儲け、とかね、
そーゆー浅はかな批判はしませんよ。
Mixの技術や選曲や構成を評価したい筋は
そーゆーのだってたくさんあるんだから
どーぞご自由に。
Hip HopやR&Bのメジャーヒットですら
日本で驚くほど聞かれてない現状で
ギャル相手だろがなんだろが
10万単位で売り上げる意味はデカイですよ。
ボーリーーーンを知らないコが
こっちでJim Jonesを知る、てのは
若干ナサケナイ気分でもあるがw
こっから拡がったらそれはそれでステキやん。


だから、
Kaoriの役割はすごく認めてるけど
客はHip Hop/R&B IQの低いガキだらけなんざんしょ?
オサーン行っても肩身が狭いし
客の反応悪いとそれはそれでイラッとするし
金と時間使って行かないわぁ・・・
え?
HASEBEやYUTAKAも回す?
YUTAKAのDJてそーいや最近聞いてないけど・・
え?
CRiBやMIHO BROWNが踊る?
それはハナヤカだけども・・・
え?
Velfarreでやるの?
そーいや、Velfarre今年一杯で閉店だってな?
通いつめたりするとこではなかったけど、
ジュリアナwの頃から考えれば
数少ないHip Hop/R&B系のイベントがあれば
何度となく行った思い出はあるけども・・・
え?
インヴィテーション?
タダでおk?
うーーーん、どーしよお・・
え?
DJ Lillyが回す?
行かせてください
(土下座)


当夜のハイライト:
事前に告知の無かったMURO(!)のDJ。
客に媚びずブッ太いブレイク三昧。
最後にはBIG-Z呼び込んでTRIBE2から"J.P.N. pt.2"ライブ。
YUTAKAの"Peter Piper"2枚。
Scratch Live使い意外。
YOU☆ちゃん人気者オーラ健在。
Kaori登場前のコメントVTR(インリンMinmiZeebra、AI)。
Kaoriの後ろでフリィスタイルで踊るCRiBの大物感。
Velfarreなのに"Ageha!Let's Go!"と言っちゃうKaoriの致命的な天然。
フリィならではで再認識したMIHO BROWNの漆黒のヴァイブス。
HASEBEのいつもっぷり(だがそれがよい)。
YOU☆とKaoriに呼び込まれて
恐縮しながら始めるDJ Lilly
CDJの扱いに顔と手元が真剣過ぎるDJ Lilly
からしか音を出無くするDJ Lilly
"Run It"のぶっこみに失敗して「間違っちゃった」と言うDJ Lilly
iaの応援を受けながら次第に持ち直すDJ Lilly
Ak'sent feat.Double"All I Need"をいち早くかけるDJ Lilly
最後はDoubleヒットメドレー
(Call Me,You Got To,Rollin' On,Rock The Party,Emotions,Shake)に
なっちゃってmixはともかく
歌いまくりのDJ Lilly
てかもうDOUBLEwww。


YUTAKA氏はちょいと上だが
全体にこの10年東京のシーンを支えてきた
30代のヴェテランが集合した
とゆー意味からも
なかなか有意義な夜になったのでは。
ガタガタ言わずに行って良かったわけなのです。