「こんなシーンを待ってたぜ」06

uizcatchthebeat2006-11-21

友人Wanpaクンのクルー、
BSLのホームページ
復活しました。
是非見てねー。


MURO監修の
"TOKYO TRIBE2"
アルバム、
事前に情報を
知らなかったから
店頭で見て
びっくらこきました。
すげえすげえ。
遂にこーゆー内容が現実のものとなったか、と感激しきり。
正直、俺的には
「ポスト・ニトロ世代」のMCがダメ
(若い世代でももっと魅力的なMCは地方にもたくさんいるのにナァ・・・
まぁこれも身の回りの仲間を大事にするHip Hopの純潔主義てことで)なので
そこでちょっとテンション下がるのは否めないが。
なんでこんなド真ん中のメンツが集まったかについては
バルーチャ・ハシム氏のライナーに詳しいので
そちらで確認していただくとして、
MUROが選んだネタをJUST BLAZEが料理したとゆー1曲目(G.Rap!)と
ラス曲(ビートを軽々乗りこなすオースミ!)、
アルケミがダディケン"Mr.Pitiful"カバーしたトラックにMURO
Prodigyのintro&outro付き!)、
極めつけはMUROのビートにGhostface&Raekwon!!!!
珍宝玉乱ね。
今夏のXXLの東京ファッション特集も
なーんか勘違いした感じだったし
USのHip Hopフォーラムの類では
日本がディスられることしばしば
(拙い英語で俺も反論投下したりしてるがw)な
現状が一方で厳然と存在する中、
本アルバムなんか
正にUSでも流通するよーにしていただきたいのです。