ぎみやらー

uizcatchthebeat2006-10-09

有意義な再発仕事が続く
Soul Jazz Recordsが
またいいもの出したヨー。
Sisters Loveな。
レアディスコの12吋とか
相当マニヤも
おられるよーだが
そっち方面には
ビタ一文払いたかない
者にとっては
こーゆー再発は
とってもウェルカム☆
ただ、"Give〜"に関しては
俺の中ではTylerのヴァージョンのが順位が上なんだけどもwww
これは99年で、もう廃盤みたいだなあ。
中古では安く見るけど。
Tylerはもう歌う気無いのかな。
R&Bとしての評価はともかく、
良い曲が集まってたし
あのキャラは得難かったからすげぇ残念。


しかし、Curtisのこーゆーナムバァにおける
「クールな熱情」みたいのはどっから来たんだろね。
同時代の音、
ジャズのクールネスとファンクの融合、
とか字義上では説明可能かもだが
ちょっと違うもんね。
こないだSTYとも"Steppin' Out"のビートは
何時間でも飽きずに聞いてられるとゆー話をしたが
正に。