電話最長どんくらい

uizcatchthebeat2006-10-08

さて。
リアルには
15日ですけれども。
今年もあと2ヵ月半、
例年によってじわじわと
忙しさが忍び寄ってきてて
なかなか更新とか
してらんなくなりそうな
悪寒ですので
書けるときに書けるだけ
書いとこうっつー
お決まりのパターンをやってみるよ。


声の好みてのは
各人成長過程でどーやって条件づけられるのかてのは
解明されてないんだろうけども。
親の声、てのとも違うしな。
性格や顔が好みでないのに
悔しいけど声が好き、みたいなこともありがちですな。
逆に性格や顔が良いために
変な声でも愛おしくなる、てのもあるが。
もうさ、声だけずーっと耳に流し込み続けてくれ!
脳の聴覚神経をその音波で埋め尽くしてくれ!
みたいなキモチになって
若い頃は5時間とか平気で電話してたなあ。
なんであんなに話すことあったのか
てかそんだけヒマな時間があったのか
てかそーゆーヒトも今や遠いどっかでヒトのものだわなあとかな。


なんでいい年こいて
思春期女子の恋愛感みたいな
キモチの悪いことを書いてるかとゆーと、
Amerieの声はホントに素敵だなああああ、
と新曲を聞きながら改めて感じ入ってるからなのです。
ですったら。
未聴ならMyspaceでドゾー
Touch以降、結構Mixtapeやネット上でも断片的に曲がリークされてた
("World Famous"使いのやつとかオモロかった)けど
よーやく正規新曲2曲がお披露目てわけだわ。
DMXとの"Dog Love"でやぱイイナーと再認識してたとこに
ずどーんと来たね。
プロデューサーは誰か判らんけど
古くてイナタいビートを持ってきて
そこをハイトーンでいなしながら乗りこなす、
て意味では"1 Thing"路線と言って良いカモ。
ケツの方でWhy don't you come little closerとか言うとこ玉乱ね。
言い方がカワイイんだよね。ほくほくするね。


もう一方のしっとり路線もしっかり継承の
"That's What〜"もなかなか。
足音のようなバスドラ、風を思わす空間の持たせ方、
遠くでかすかに(USの)パトカーぽい音。
ここで既に気分は冬のNYですよ!
俺は一回しか経験してないけどwww
歌い口は少々セクシィ演技度アプしたですかね。
恋愛経験も深まって余裕が増したのでショカ。
3分くらいのとこで放たれるため息とF.O.直前のウフフ笑いで
きゅんきゅんきますな。
ちきしょー、今の彼氏と別れて俺と付き合ってくんないかなー、
とか妄想も膨れ放題。
R&Bてのはこうぢゃなきゃいけませぬ。