品位

uizcatchthebeat2006-09-24

10代、20代の頃は上の世代を否定してナンボ、
と思っていたよ。
Don't Trust Over Thirties.
老いて醜態さらすなら
若くして破滅するほうが美しい、とかな。
中2病ですよ。
今となれば一日でも長生きして
周りに嫌がらせしたいと願うばかりwww


オサーンが音楽に向き合う、
そしてそれを何がしかの文章で表現する、
とゆー行為について
自分より年長の方々の営みに
最近はより一層敬意と憧れを抱くようになっておるなあ、
つー話。
最近は湯浅といえば20世紀西海岸で最もモテた彼、
のことかもしれないが、
音楽好きにとってはこちら。
今回レココレの連載100枚分が単行本になったのを
改めて読み返してみると
その豊穣な知識、それもヲタ的な知識のための知識、でなく
それを筋骨として俯瞰から個人的体験までを
意味あるものとして読ませる文章力の前に
土下座するしかないっつー。
全体の4分の1くらいは黒人音楽を扱ってるので
ココを見てる方も関心持てるのぢゃないかしら。
嗚呼、いつの日かこのレベルで音楽を書き表せるぐらいに
わたくしもなりたい。
全然文体は違うけど、
もう一人の憧れはやぱタスク先輩かなああ。


今日の一曲は半年くらい前から気になってるんだけど
全然12"が見つからないブツ。
公式でもEarly 90'sを思わすてのを売りにしてるのがわかるし、
落とせる音もやぱそーゆーのが多い。
もっと注目されてもいいと思うがどーか。