旅情の欠片

uizcatchthebeat2006-09-17

今回は完全に仕事モードで
目的地とホテルの往復、
しかも部屋で仕事、
の時間がやたらに長く、
机に向かって
キーボード打ち続けるんなら
家でやりゃあいいぢゃん!
モバイルPCとか携帯とか
一切無い時代に
生まれたかったYo!
と嘆きながら
こうして更新に逃避したり
結局はどこにいようがレコ屋探してうろつくんだから
ホント俺の脳の働いてる部位て
極めて限られてるにちまいないのです。
ちなみに今回寄ったのは
Cisco,Manhattanのほかに
ココとかココ
ソウルの7inchなぞ物色。
あとHMVでMaryanのフューチャリング集DVD付ゲトー。
ついつい旅先だとメシに散在しちゃう性質も相変わらずで
夜は普段は飲まない焼酎なぞもくいくいくいくい。
俺、焼酎はわかんないし、特に芋は癖もあるぢゃん?
んで、これは個人差かもしんないけど翌日残りがち。
身体から芋くせぇwみたいな。
でも今回は鉄幹中心になぜかよく飲んだ。あー飲んだ。


そんなこんなで全然大阪らしぃことは特に無かった日々w
エスカレーターで右に立つ、とか、他の地方では見ない原色使いの女子、とかに
大阪感じるくらいなもんですよ。
んでもって、帰宅の途に。
帰りの新幹線は友人と席が同列とゆーミラクルもありつつ、
MaryanのDVDとか見て過ごす。
ちょっと値は張るが、これはぜしDVD付を手に入れたほうが良いですお。
その東京ローカルレペゼン振りの光景を眺めながら、
あー俺も日常に復帰するのだなあとゆー感慨が刺激されたりな。
和モノHip Hopの中でMaryanの評価て、
他の雷家族中でもいまいち定かでない感があるし、
俺も当初は正直好きになれなかったんだけど、
今は寧ろ好き。
例えばこのOn&Onが醸し出す、
何気ない日常を生き抜くストリートの知恵と心意気は
他のMCが出来ない個性だと思う。


本来は18日まで滞在しなきゃだったのだが、
大切な予定が入った、
とゆーわけで18日に続くのです。