Happy B'Day Party@武道館

uizcatchthebeat2006-09-04

B「うきいいいいいいいい!」
J「ど、どーしたんだい、びー」
B「どーしたぢゃねぇっつってんだろ、明太クチビル!
がっつり練習してVMAで"Ring The Alarm"の完璧なパフォーマンス見せつけてやったのに
ブリトニーの数年前のツアーの構成と一緒とか
ちょwwおまwwwwwそれってRhythm Nationwwwww
とか言いくさって・・・
どこまでディスれば気が済むんだよ糞マスゴミども!」
J「あれはJanetトリビュートてことにしとけばイイさ。な?な?
そんなことよりさジャパンに行って来たろ?」
B「それよ!そのジャパンのことよ!!ことなのよおおおおおお!!!」
J「あ・・ふ、触れちゃいけなかったのかい?
俺も復活ツアーで来月行っちゃおうかなー、なんて思ってて・・・」
B「(∩ ゚д゚)アーアーアーきこえなーい興味なーいアーアーアー」
J「ちょっとは俺にも関心持とうよ(泣)
そうそう!ジャパンとかさ、超ウケるよね!
俺が4年前に行ったときさ、
日本の客とか英語わかんないしロクにコール&レスポンスも出来ないし
すんげぇショボいの!もうさ、ビーニーに煽り任せて
俺とか超手抜きでテキトーにやっつけてきたよ!
ステージにウスラヴァカのbitch上げたら喜んじゃってさあm9(^Д^)
あはは、はは、は・・・・・ハッ!」
B「・・・・調子こいてるとグーで顔面行くよ。クチビル倍にするよ」
J「(土下座)ジャパンの様子は如何でございましたでしょうか」
B「オメーみたいな人種差別主義者と違って
アタシはジャパンのファンは大切にしてるわよ(売り上げいいし)。
礼儀正しいし、何やっても綺麗!カワイイ!て崇めてくれるし♪
プロモーションで分単位で働いてメンドかったけど
アタシはindependentなワーキングウーマンだから問題ないわ(売り上げいいし)。
なによりアメリカのバッシングやゴシップが伝わってないから気が楽だわー。あー楽。楽ったらありゃしない」
J「(土下座)それなら気分良く過ごせたてことぢゃないのでしょか・・?」
B「と・こ・ろ・が・よ!
ブドーカンでのライブの仕切りのひどさたら無かったのよ!
サマンサタバサの社長が社運かけてるからか
テンパリすぎてたのはまぁ可愛かったとしても、よ。
アタシの偉大さを称えるVTRのあと、いよいよ
ステージ前の白幕をスパーン!て落としてDe Ja Vuで登場!!てカコ良すぎるオープニングのはずが、
白幕が片方ひっかかって落ちねぇでやんの!
みっともないったらありゃしない!あの美術スタッフ、フツーにクビにしといたけどね!」
J「(怖)そ、それは不運だったねぇ。
でもそれ以外はうまくいったんだろ?」
B「40分のステージはばっちり練習したからね。
"Ring The Alarm"もVMAの使いまわしで出来たし
DCメドレーも"Crazy In Love"途中で演奏止める演出も前のソロツアーで経験済だもの。
CTBのユウも『タダでこれはお得ー』て楽しんでたし
『しつこい唱法もライブだと映えるわな』て言ってたそうよ」
J「誰だよそれ・・・ま、じゃ良かったじゃないか」
B「でも!!そのあとがグッダグダ!
世界のプロモーション用にこのステージ映像を配信して一石二鳥!て思ってたのに
納得いかないから歌いなおすことにしたんだけど
最初アンコールでそのままやろうとしたらうまくいかなくて。
バンドに衣装変え用のインタールードをもう一回演奏させて場をつないだんだけど
その流れじゃダメでそのままバンドを引っ込ませたのよ。
前代未聞だわあんなの。アレがダメだったわー。客ドン引き。
そこまで超盛り上がってたのにテンション急降下。
もう構成演出の連中も首ね!
そのあと客に風船持たせてバースディケーキ、みたいなキュートな演出は気に入ったけど
その前後に時間が空きすぎて客も間延びしちゃったのよねー(怒)。
仕舞いにゃあ、
歌いなおしまでの場つなぎにクリス・ペプラーはファビョるわ、
ビヨンセが出てくるように皆さん盛り上げて!皆さんの力を貸してください!』とか言い出しちゃうわ・・
あれ恥ずかしかったわー。武道館で力貸して〜とか、24時間TVかよ!姿慎めよ!」
J「最後はよくわからないけど・・・それでブーイングもなかったのかい?
やっぱ日本人はいいカモだなぁ・・・」
B「そーゆー段取りの悪さは一切報道規制したけどねっ。
ちゃんとカノウミカとかゆーセレブ役の女も一列目に最後まで配置しといたし」
J「あ、それはジャパンの技術の粋を集めたサイボーグらしいね」
B「(無視)まぁこれでジャパンでのアタシの名声は保たれたし
ライブの集客もばっちりなことがわかったからツアーで行くことにするわ。
そんときはびるおも協力するのよ!!」


(続く、のか?)