ボロは着てても

uizcatchthebeat2006-08-26

ネット音源や手売りCD-R、ライブでのチェックも怠らない、
Sidewindersで紹介される音は必ず網羅、
てな感じの、(美しいかどーかはともかくww)
濃ゆい和モノHip Hop好き猛者も世にはいらさるのだろうが
ごくごく少数派なのだろなあ、とも。
俺はなかなかそこまでの情熱も時間も持てない。
なので、
なにかサムシングがないと、
どーしても新人MCのフルアルバムには食指が動かないのよの。
試聴はしてみるんだが、
一回聞きだけでピンとこないものはスルーしちゃうしなあ。
そもそも、
和モノのリリース量はそれなりにあるのに、
情報自体が非常に入りにくい現状ぢゃないでスカ。
blastもbmrもWoofinも扱わない新譜があるし、
誤解を恐れず「硬軟」て言い方すれば
「軟」のリリースを把握できるのって
せいぜいフリーマガジンのMovementぐらいぢゃないのか。
そんなシンガーいたんだ?みたいな驚きがイパーイwww
比較的アンテナ立ててるつもりのワタクシでさえ
そんな調子で果たして世の中に伝わってるのかとチンパイにもなりますですよ。
誰か、和モノHip Hop/R&Bだけに絞って
ニュース&ポータルサイトみたいの作れば需要あると思うけどな。
少なくとも俺にw


前にも書いた気がするが
だからこそレーベルコンピとかはすごく助かるし
そっからお気に入りのMCが見つかったり
新たな表現に出会えたりして喜ばしぃ。
ダメレコなんか(個人的な好みは別にして)入り口いっぱい作ってるとゆー意味で
頑張ってるなあ、と。
最近よく聞いてるのは
Libraプレゼンツの『天秤録音』と、
GRANDBEATZ』です。
暴言12"当たんねーかな☆