武闘派フォーエヴァー

uizcatchthebeat2006-07-26

今日は暑かったけど
昨日まではシトシトジクジク雨が続きやがって
じわじわと気力体力奪われる日々だったよなあ。
そりゃあ更新も滞りますよ
(´^ิ ౪ ^ิ) ←へーづら


てか、忙しかったのと
今更ながらi-podヴィデヲ60GBを買ってしまい
ひたすら手持ちのPVとかオモシロ映像とかを
編集して転送しまくるとゆー日々を送ってて
すっかり更新とか忘れてた、とゆー。
もちろん3日にいっぺんはレコ屋にこもてるしな。
同世代が夏休みのコドモのために家族旅行とかしてるの思えば
著しく社会貢献度の低い日々。
だが、そこがいい。


しかし更新無い間に
キヨシローは入院しちゃうは
山豚のせいで大好きだった極楽ラヂヲは終わっちゃうは。
落ちることも多々ある日々。
夢見がちな少年でもアルマイト
今更ながら「永遠なんて、ねー」とゆーリアルが
ジリジリとオサーンをシリアスにしやがるのです。
だからこそ「適当」を完遂したいとも思うが。
「ちゃらちゃらするだけでも命がけ へらへらしてるだけで嫌がらせ」by ECD
そーいや6/27のエントリーで「金とアート」みたいなクダ巻いてるが
blast9月号でECD
「音楽を作って売る事で、お金を得たいとは当然思うんだけど、
それは音楽が音楽として自立するためのお金であってそれ以上はいらないかなって」
て発言には考えさせられるものあったなあ。


今日はマイメンSTY作"Juicy"含むコーダ嬢『4 hot wave』発売日。
立ち読みでうろ覚えwなんだが
確かこのCDでーただかで
コーダ嬢が「新しいトラックメイカーさんだったけど
リズムが良くてすごくインスピレーション受けた」的なこと言ってたので
思わずちょい古いネタで恐縮だが
クリステルジェネレータとか使っちゃったんだけどね。
Nao'ymt氏とのコラボ
http://www.naoymt.com/
もあるし
何卒皆様のご支援引き続きよろ。


しかし、STYとはヤツが18,9の頃からの付き合いなわけで
つまり、「今後の日本のR&Bを支える新進気鋭トラックメイカー」とかでは全くない、
フツーのにーちゃんwとして出会ってるから
今コーダのシングル曲書いてるとかの現実が
たぶん世間の皆様とはちょっと異なる感覚として体験出来てる
わたくしなのだな。
未来って不思議☆
まぁその辺の詳細は
STY制作のコンピレーションアルバムのライナーノーツにて
書くことにするよ
(「言っとくとホントになる」シリーズ)。


Yung Joc,Ray Cash,Jr.Writer,Shawnna,Field Mob,Obie Trice,Rick Ross..
メジャーどころで思いつくだけでもこんだけ出てるのに
一向に日本盤化されねぇか数ヶ月先かとかさあ、
ホント日本で売れないんだろなHip HopのCDて。
Jurrassic 5とCut Chemistは早くて褒めたいけど
やぱ足して2で割ったほうが良かったなあww
Rhymefestがやっと出てそっちは満足。
音だけならリークが半年前から手に入る現状で
金払って所有したい外盤て
対訳、出来ればボートラ付の日本盤になるんだよね。


一方で90's名盤の再発or初日本盤化が活発ぢゃん?
大好きなK-SOLOとか手軽に聞いてもらえるようになった
(オク厨ざまみろ)
のは嬉しい限りだが
なんで最近の再発は揃いも揃って対訳省略だよ馬鹿が。
へー今ドキはみんな英語詞聞き取り&理解がネイティヴ並に出来るですかそーですか、
てなわけねーぢゃん!
そう考えるとMary Joyの"THE BEST OF MAIN SOURCE"とか
凄くすばらしい仕事(解説は佐々木士郎!)だったなぁと改めて。
まあ対訳サイトとかも
ぼちぼち出来始めてるみたいだけど
Hip Hopにずっぽりはまった人種を作るには
対訳付日本盤化が欠かせぬと思うですので
各レコード会社の皆様の誠意を求ム。


今日はDouble"Emotions"の配信日でもあったぬーん。
http://music.livedoor.com/asx/?id=124
ちょwwwDJ Lillyバロスwwwwww
Kaoriー、うしろうしろーー!
What's Upの7/24エントリー
http://www.forlife.co.jp/double/whats.cgi
もテンション高いし
Doubleでのゴージャスで完全無敵なイメージと
今後使い分けていくとかゆーのも激しくアリな気が。