なつがきました

uizcatchthebeat2006-07-10

7月だねえ。
この一ヶ月のW杯漬けも今日で終わり。
技術、戦術論に詳しくないだけに
むしろ人間ドラマとして
勝手にストーリーを投影して
一喜一憂したものでしたよ。
ナカータの生き方にも賛否とかだけぢゃなく
考えさせられるしさ。
トロフィの脇を退場してくジダンの後姿なんて
ウイイレぢゃ再現できないてもんよ(泣)。


De Ja Vuツマンネ、て書いたけど、
スマソ、撤回。
BET Awardsでのパフォーマンス見たらね、
もぅ認めざるを得ないて感じ。
一昔前はUSで録画したもの送ってもらうしかなくて焦れたものだが
今は公式
http://www.bet.com/
でレッドカーペットからパフォーマンス、受賞シーンやポストショウまで
見られちゃうから有難い。
Touch It Remixもアガったし(+Eminem!相変わらずコネーDMX!ww)
未見の方はすぐ飛んだほうが吉。
たぶん期間限定だし。


ところでさ、
このときのBeyonceもそうだけど
「黒人女性シンガァがテンション振り切れるとき
パフォーマンスがゴリラ化する」
のはどーゆー由来なのか昔から謎。
Maryとか顕著。
餓鬼の頃見たTina TurnerやMillie Jacksonとか「さ・・・さる?」とか思って
ちょっと怖かったもんな。
アフリカンダンスとも言い切れないし、
黒人男性ではあんまし見られないし、
ストリップとも関係なさそうだし。
遺伝的なものなのか黒人芸能の系譜なのか。
見識のある方のご意見を頂戴したいところ。


土曜はね、SWAGGER7周年Ghostface@Ageha
97年以来のGhostの御姿とぶっとい声には感激したが
会場全体の雰囲気がなんかアパレル臭さ強くて
(何あの業界知り合いっぷり満点な糞会話の渦)ちょっと萎えた。
別にショーバイの話はかまわんけどさ、
10年前にHip Hopにヤラれたから今があるんぢゃないの?
まぁ本来は単独で中規模会場埋められる刃頭
こんな扱いは残念。
呼び屋がやらないことをやってくれたデモリッションメンには感謝だけどさ。
早々に三位決定戦を見に帰ったわ。


日曜はSTY(a.k.a.江ノ島帰り)とMINMI@Zepp Tokyo観戦。
そーいやおととしのZeppの件書いてるね俺。
http://d.hatena.ne.jp/uizcatchthebeat/20040925
しかも日付横スレタイがWu-Tangがらみとはなんつー偶然!w
おおSMLO a.k.a.STYのコメントが残ってるww
んで二年経って一緒に行ってるわけだ。
どんだけ仲良しだよwww
このときの記事にあるような初見の衝撃は俺は無かった
(その分をSTYは感じてた様子)けど
安定感と進化はぐぃぐぃ感じたなあ。
もはや大物の領域。
まだ大阪ファイナル残ってるみたいだから
詳しい内容は控えるけど
日本のバンドで現行のソカのリズムをライブで延々聞くとか初めて。
最近○○認定とかの逆風もあるよーだが、
俺的にはそれと音楽の価値とは別。
きちんと現場と本場を忘れず
今後もメジャアでわかりやすくレゲエを提供し続けていただきたいのです。
あとそうそう、
KIYOは横浜の誇りだと改めて。カコ良さ突き抜けてる。
Mighty Crownと共に中田は表彰するベキ。
いやマジで。


ともかくね、サマータイムサビでの怒涛のタオルプロペラによって
2006年の夏は切って落とされました。
キモチィEイイイ☆
皆様にも良き夏でありますよう。


Lutherの"Shine"は玉んないね。
いつごろの曲なんだろね。そんなに古くなさそうだけどベタ杉て蔵入りだったのか。
Chic丸使いにドリィミィでスムースなLuther・・・もうため息しか出ないね。
これが今んとこ俺夏アンセム06。
フロアでもういいっつーくらいに聞きまくりたい。
他の曲なんていらねえよ、夏。