Lu Lu Lu

uizcatchthebeat2006-06-13

前回のエントリーでまた明日にて書いてらぁ。
明日、つったら
あー次の更新は大体一週間後くらいね、て
感づく貴方はすっかりCTBマニヤ。
的中オメデトーゴザマース。
お、只今SSTVでBusy Signalの勇姿が!
やぱ行っときゃ良かったぬーん。
特に反省はしませんとも。


まぁね、そんなことよりW杯でしょ。
落ちるよねそりゃあね。
でも経験者でもなきゃあ
普段Jも欧州も見てない人間が
何を言おうがさー。
んー。んー。んー。悩ましぃ。
日本のこと考え杉ると精神衛生上良くない感じなので
残りの日程はSOCAの恩恵に感謝して
トリニダード・トバコの応援に回ることにしますw


んで、落ちててもしょーもないので
Vida Guerraちゃわん公式初脱ぎなPlayboy誌を
貼ったりしてvibes上げに努めます。
中身はいちお自主規制。
自分で手に入れてこい童貞ども。
でもさー、
ご存知の方も多かろうが彼女はParisタソ同様
以前にプライベートカメラがハックされ
(自作自演説アリ)
もぅあらゆる部位が公開され済だけどもなw


そうだ、Ne-Yoの前座の話はやぱ書こう。
そもそも前座て何よ、とは思いませぬか。
基本、客側は誰も望んでないわけぢゃん?
うわーい前座も見れて得しちゃった感とか、殆ど無いデショ?
チケ発売の時点で発表されてること少なかったりするし。
本編のアーティストに近い音楽性ですら無いことも多いし。
事務所同士のバーターとか
いろいろ大人の事情はおありでしょうが
ザッツ有難迷惑。
前座の概念自体がUSと違う罠。
例えば、Maryの今回のツアーの前座は
JaheimとLeToya Luckettだっつーんだぜ・・・イイナーqx100
このお得感たるや!


で、Ne-Yoの前座の話に戻るわけだが。
発表自体はチケも売り切れた、結構公演日に近くなってから。
とゆーことは、集客目当てとゆーより、
Ne-Yoのセットが30分程度と判明したことに伴い
客の不満を少しでも低減させようと
時間の埋め草としてあてがわれたのでは?とゆー
勘繰りもしたくなる。
その意味で前座を務めた面々を攻めるつもりは無いものの。
これははっきり言わせていただくが
MasterkeyのDJの退屈さは一周回ってもぅ苦笑いモノ。
いや、Masterの手がけた曲は好きだよ。
アルバムはみな持ってるし(だからベストとかMixとかは買わないけどw)。
Master自身
「最近は曲の流行り廃りが激し過ぎるから
俺はイイと思う曲を何年でもずっとかける」
てしょっちゅう明言してるわけですよ。
で、Daddy's House@Harlemの後期くらいから
殆どかける曲が変わらなくなってきて、
以降他の箱でのレギュラーの様子は知らんが
イベントとかで登板するときは驚くくらい同じなんだよな。
まぁ逆に考えれば06年6月現在において
Nelly"Ride Wit Me"やBeyonce"Crazy In Love"で上げようとするDJは他にいない、
とゆー意味で貴重かww
Ne-YoにLove&Respectを送るてより
絶好の自分のMix CDプロモーション機会と考えてか
そればっか強調してたのも
気持ちはわかるが萎え萎え
そしてそれが40分くらい続く
この上ないぬるぃ地獄・・・。


一方。
ダンサー2組は良かったんだなこれが。
それぞれ10分くらいにまとまったタイトなショウだったのもあるし。
何より、
使ってた曲がZeebraの新アルバム曲だったり
新旧織り交ぜて絶妙にeditされてたり
現時点で正に上がるしかないDMX"Walk These Dog"で合わせたり
先月発のEnvyやClueのMix CDとかでしか聞けない
Sterling feat.Mase"Worth Ya While"が
一番盛り上がるトコで使われてたり・・・
ともかくダンサーの時間帯の曲群のほうが、
Masterより遥かに現代的で
Ne-Yoを迎え撃つにふさわしい内容だったとゆーwww


前回の本編の内容もそうだけど
前座に関してなんてさらに客の意向は無視されてる現状なんだからさ、
もっとみんな物言うチケット主wであれ、と言いたいのです。


さて、明日(←プ は
そんときのダンサーの中でも
あいかわらずかっちょ良かったMIHO BROWNが、
なぜソロシンガーデビュウしないのか?
とゆーテーマで書いたり書かなかったりするかも。
てか寝ろ俺。