ぢゃあキミが歌ってください

uizcatchthebeat2006-05-13

安室ちゃんが「人魚」カヴァしたわけだすが。
内田有紀版『時かけ』思い出すよねぇ。
ちょっとナマイキな感じの
妹役だったよねぇ安室。
俺的には当時から安室に妹属性は感じず
ちょっと違和感はあったけども。
94年ですよ。
今となっては二人ともバツイチ
・・時の流れ(ry。


そんな話でなく。
また、例によって"オリジナルのが良かった"的意見をチラホラ見るよ。
コーダの「今すぐ〜」のときも思ったけど、
そゆこと言ってる香具師の殆どは、
NokkoSugar Soulのことなんか、
こーしてカヴァされる今の今まですっかり忘れてて、
CDも埃かぶってる(もしくは買ってすらいない)んでないかと。
いかにも、
自分は昔から音楽聞いてますよ、
本格派がわかってるんですよ、
もっと私を見てえええ、
俺のこと褒めてえええと言いたいだけと違うかと。
冒涜されたとでも言いたいのか偉そうに。
カヴァされることで
原曲のアーティストに還元され、
原曲が世に再び知られるきっかけになることのが
どー考えてもメリットぢゃんな。
最近は減ったけど、
安室は歌が下手とか平気で言うヤツは死ね。
氏ねじゃなく死ね。
こないだのジブさんのツアーファイナルでも
この目と耳で確認してきたが、
"Do What U Gotta Do"でのカリスマと声の強さはハンパぢゃなかったよ。
なんにせよ「人魚」は時を越えて。
クラッシック。