ホントだよ

uizcatchthebeat2006-05-12

音楽blogつーよりか
ダメな中年の嘆きが垂れ流される
老害サイトと化しつつあるのは百も承知よ。
今20代くらいまでのヒトは
人間てのは30才とか超えたら立派になる、
まぁ少なくとも分別&落ち着きアリ、
とお思いでありましょう。
四十は不惑、なんてことも申します。
確かに世の中には
立派なオトナもいらっさることでしょうが、
ダメな人間は幾つになってもダメなのよ。
寧ろ、未来が無いだけ更生の可能性が低いから余計にタチが悪い。
そんなダメさ加減に開き直ったり
自己嫌悪で死にたくなったりしながら
駄文を書き連ねてるのが俺ですよ。
文句は受け付けナーイ。
おまいらには「見ない」とゆー偉大な選択肢があるのですから。


でもBobの魂に誓った以上は
ダメなりに生きた証は残していってやるのです。
人類に対する嫌がらせです。
例によって回りくどいが
またちょっとマメに更新するよ、つー話。


おまいらにとってはどーだか知らないけど、
俺にとって音楽は現実生活でも精神内界でも殆どを占めておるわけです。
心身がキツいとき、
何に支えられるか、何が救いになるかは人それぞれ。
家族や恋人だったり、宗教だったり、ドラッグ(ダメゼッタイ)だったり。
俺には音楽しかないのだすよ。
カッコつけてるわけぢゃなくて、
寧ろみっともないくらいにな。
音楽は単なる趣味どころか、
もはやエスケーピズムの範疇でもない、人生に必要不可欠なもの。


Indeepのこのタイトルは単なる言葉アソビの
80'sディスコつー以上に
切実な思いそのものであるのだな。
曲は知ってても映像見たこと無いひと多いのでは?
http://www.youtube.com/watch?v=JATuXQI65PQ
youtubeはなんでもあってホントにありがたい。
そうそう、「とび蹴り(輝てるひこ!)」うpしてくれたヒトに
大感謝したいわあ。