uizcatchthebeat2005-10-13

こないだね、
045市内の某駅前を歩いてたら
なんたら言う
元大臣のオバチャンが
遊説に来てたわけよ。
ヒトゴミウザー
くらいでやり過ごそうとしたらね、
なんかスーツの男が、
ヒトの顔じろじろ見ながら
トランシーバーに向かって
しゃべってるわけ。
で、そのヒトゴミを通り過ぎるまでの数百メートルの間、
別の男がずーっと俺を睨みつつ後方を付いてきたですよ。
実話。
まぁそれで終わったんだけど、
なんですかこれ。
別にその日の俺の服装は極道風でもなければ、
ミリタリーに身を固めてたわけでもなく、
ましてちん○出してヘラヘラニヤついてたりしてないわけですよ。
単に顔でしょ。
SPだかなんだかしらねど、
「顔が危険」てどーゆー危機管理だ糞が。


たびたびご紹介してる「テレビの土踏まず(現・親知らず・仮)」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/
の、9月末からの様々な「顔」にまつわるエントリーは
爆笑しつつ共感しきりなのだが、
誰しも受け付けない顔てのは確かにあるものです。
なんとかファンドのヒトは
若い頃の欽ちゃんに施した
特殊な人体実験が失敗に向かい始めたみたいなホラーSF顔で
本当に怖いし。


ココは俺の遊び場とゆーネット汚しの場なので、
公平なレビュウなんか求めてるヒトもいないと思うが。
今やCGを120%駆使してでも
ヴィジュアルをよく見せようとし、
PVありきな現代ポピュラアミュウジックの中では、
一般的にも顔の好みで評価がぶれること多いのでわ。
その意味で、PVや生演奏の視聴層が限られる
「日本の洋楽リスナー」て音楽自体に誠実でいられるのかもw
妖怪大戦争、でありながら
フッド感満点な隣のねーちゃん+抜群の歌唱力で
受け入れられたXscapeの時代は
もぅ来ないのかもしんないな。


30代以上のための追記。
コンセントピックスを懐かしさと共に褒めてる輩もいるが、
俺は絶対認めないね!
未だに非イケメソの代表として
ヨシダなんたらとか氏ねばいいと思ってるよ!
笑って流せる余裕のある面構えかどーか、
もーいちどこの「鏡ジャケ」と向き合ってみろってんだwww