ぷれびゅ

uizcatchthebeat2005-10-08

雨の日は
レコードのカビ除けと
貯まったヴィデオ/DVDの
鑑賞に限るのです。
HDDレコーダ買ってから
やたらTVの録画率も
上がってしまった。
あとで見なきゃ一発で消せるし
ホント便利だねええ。
めちゃイケSPは早速編集してDVDに残したよwww


在US友人から送ってもらった映像では
SoultrainのLadies Awardsや
VH1のHip Hop Honors(BDK!)が濃ゆくて
オモロかったな。
その話はまた後日に、
今日はAlicia"Unplugged"オンエア分の感想でも。
CDには入ってる"How Come You〜","If I Was Your〜","Streets of〜",
"Stolen Moments"がカット。
てか、当日演奏して、CDにも漏れた曲があるのかはシラネけども。
"Love it or〜","Welcome To Jamrock"は
放送ではオマケ程度(泣)。
Aliciaから紹介されてるにも関わらず、
Mos Defのヴァースなんかざっくりカットwww
Damian Marleyの登場で客がライブ全編中
一番盛り上がるwwwのもちょっとだけ。
視点を変えると、
音だけで何度も聞いてると正直ちょっとダレちゃうとこを、
こーゆータイトな編集の映像付きのが楽しめたカモ。
まぁセルDVD版では全曲フル収録キボンだけどね。
CDの商品価値も維持したいとこだろし、
さてどーなることやらな。


ジャケだとわかりづらいけど、映像で見ると、
ホルターネックがそぅ見せてるのかw
Aliciaまた一段とたくましくwwなったもんだなや。
メイクも衣装と会場の雰囲気に合わせたのかもしんないが、
ちょっと怖い。マスカラオバケ。
カーリーヘア、あんましカワユスくなぃ・・。
素がキレイなのになああ。
あと、どーしてもバンドを気にするので、
ピアノ前で歌うときは終始左流し目なのも気になる。
もちろん表現力aka感情の込め方とか文句ないし
既発曲の歌いまわしをアップデイトさせるときも
「どーよ!上手いでしょあたし!」てな技術に走らず
あくまで曲の主旨を壊さない感性がスバラカシィのですけれども。


アップ曲でのバックコーラス隊との絡みが
ライブアレンジでのポイントになっとるわけだが、
Diary TourでもはっちゃけたJermaine Paulは
カコイイなあああ。
やたらクールぶってニクぃ感じ。
ファンサイト(http://www.jermainepaul.com/)で知ったが、
Booty Callサントラに参加してた1 Accordの一員なのな。
ヒトに歴史アリw
Luther Tributeでもクレジットもらってたし、
いよいよソロデビュウかもな。


"Unbreakable"見てて思ったけど、
We could act out like Will and Jada,は
Will Smith/Jada Pinkett夫妻、
Or like Kimora and Russell makin' paper,は
Kimola Lee/Russel Simons夫妻、ぢゃん?
All in the family like the Jacksons,ときて、
And have enough kids to make a band like Joe and Catherineの
JoeとCatherineて誰のこと?
教えてエロぃひと。