生Amerie

uizcatchthebeat2005-08-03

画像はたぶん世界一マメに
NewsフォローしてるUnofficial site
(http://www.ohamerie.com/)から。
昨日、行てキタヨー。
Macky乙。
3度目の正直でよーやくな。
今までさんざ落選させやがった魂列車とか
Sonyの販促とか
一万回氏ねと思ってきたが、
胸のつかえもスッキリ。
もうLipton最高。
毎日100本飲んで糖尿になっても悔いないよ!
Amerieの目ぢからと生でも透明感のある歌唱、
「ドモアリガトゴザマシター」とゆー、
教えるなら時制も教えてやれよ、な愛らしさ、
なかなかイイもの魅せてもらったなと。
"1thing"の爆発力たるや、ライブで再確認させられた。
セットリスト等こちら。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Amerie/
前回は歌わなかったのもやったようで満足ちゃん。


その上で、疑問&説教。
3回来てくれたからこそ見る機会もあったわけで、
それ自体はありがたいが、
ディスチャツアーのタイトなスケジュールの合間をぬっての来日て、
(DC公演は休んだとか?)
単に日本好きだけでは説明できん事態でないか。
で、何故その3回とも招待制かと。
こんだけ需要あるなら、万人が等しく見られるように、
また地方にもチャンスを提供するように、
ちゃんとした東名阪ホールツアーをしろと。
だいたい、Duoてステージと客席に段差がないつー信じ難い設計で、
スタンディングだと客からアーティストの全身が見えない
&後ろにモニターあってもステージを映すこともない、
&2階席は殆ど関係者にしか開放しない、
とゆー糞箱。
日本で客の立場に配慮した優良呼び屋が育つのなんか、
夢のまた夢か。
あと、競演がLISAてのも、何を意図してるんだか不明。
CTBでLISAと言えば、このフレーズを出すのがお決まりですね。
ご唱和ください。


が・・・


そして、
体型が・・・


まぁAmerie見たくせに文句言うなやゴラァ、
とゆー誠実真摯なファンにはリアルで同情申し上げるが、
せっかく呼べる状況ならファン寄りに善処しろや、とゆー話。
実際は、ライブ中も、
終了後に久々045チームが揃って飲めたのも
とても楽しかった一夜なのだけどもさ。