神の仕業

uizcatchthebeat2005-07-31

「これぞR&B」「R&Bに挑戦」
「R&B風」・・・
R&B、と引き合いに出すコトバは多かれど、
ぢゃあオマエにとって
R&Bて何よ?とゆー問いに
論理的に答えられるヒトはそういないだろ。
俺もしかり。
音楽的な定義すら明確でないし、
文化、社会を視野に入れたらもっと悩ましぃ。
ネルソン小父さん曰く死んだものかもしんまいし。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152034289/249-4201526-5838756
だから、各々が好み、信じるところを語るしかないのだけどもな。
何をマンドクセこと言い出しましたかとお思いだろが、
俺にとって、
どう転んでも足の先から頭のてっぺん、
一挙手一投足がR&Bである、とゆーヒトは、
日本人ではDOUBLEなのだ、と言いたいわけですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RJFFA/qid=1122739589/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4201526-5838756
大野センセがキャリアを総括、
全てニュウアレンジ、新録なベスト盤。
カドカワモノなんかは子供時代の重要な思い出だったりするので
オリジナルぢゃないと許せなかったりするのだが。
DOUBLEが参加してるとなれば話は別。
1-④、不二子ちゃ〜んのテーマでお馴染み"Love Squal"であるます。
オリジナルはサンディ・ホーン
(てかサンディ&サンセッツのサンディ初期仕事)でしたが。
Double版"Love〜"は発声&表現、そこから醸成される世界観、
全てが(俺にとって)完璧なR&Bそのもの。
大野センセもべた褒め↓。
http://www.vap.co.jp/music/video_s/wmt/bb/vpcg-84811_disc1.asx
こないだのTVスペシャル(内容はひどかったよなあ)でも新曲披露して、
ルパン絡みが増えてるから、
このさい二階堂、増山に続く不二子役を請け負ったらどーか。