どっち?

uizcatchthebeat2008-12-30



まあ両方買っちゃったんだが
その上で。
年末にBombふたつ、
Scarsの2ndと
Nitro1年ぶりの新作。




NEXT EPISODE

NEXT EPISODE



BACK AGAIN

BACK AGAIN



こーゆーことあるんだから
年間ベストてのは
公式リリース日に従って
1月1日から12月31日までにしたほうが
イイと思うんだ。
まあ校了の関係とかで
やむを得ないのかもだけど
じっくり2月に語ったっていんぢゃんか。




Nitroの1stはどんだけ聞いたか分かんないし
未だに聞けば心躍るものがある。
雷、ペイジャーを通過した上で
当時最新型、
かつバイリンに頼らない
正にドクトクのフロウで
あー、ついにこういう次元に入ったんだなあ、と
感慨を覚えたのでした。


でもなー、
人間の嗜好って変わるなーw
Nitroが入り口だったりして
未だに忠義を尽くしてるファンには申し訳ないが
オレは今回ちょっとがっくし。
進化の側面を積極的に見ていこうとすれば
何か語るとこはあるのかもだが
オレには10年弱、やってること変わってねえ、
と思えちゃった。
トラックのカッコ良さは感じるけどね。
特にワタライビーツはいつも期待を裏切らない。


今の時代的かつ個人的気分からし
「聞こえ」やジャーゴンが優位のリリックよりも
共感でも拒否感でもいいから
こちらの「意味」を揺さぶるような
「意味」あるコトバが聞きたい。
なので。
オレんちではScarsばっかリピートされてます。
ま、優劣ぢゃねえよ。
年末どん詰まりに来て
豪華な選択肢ぢゃないスか。
お好みで。