要る要る

uizcatchthebeat2008-12-11



Manhattan1階の左側が
前面CDになったのには
時代の趨勢を感じたけども。
でもって品揃えと言えば
メインストリームの
新曲Mixが殆ど、
今なら腐るほどの
2008BEST。
結局若いコたちが
限られた小遣いで
最新の曲にたくさん触れようという需要と
マッチしてるんだろうなあ、とは思う。
ラジオでのDJ Mixすら殆ど無い現状では仕方ない。
イライラしないではないけど
メインストリームが周知されなきゃ
選曲やMixの独自性の評価も何も、なあ?


Live Mixてあんまし数見かけないんだが
需要ないんだろか。
5,6年くらい前までは
Harlemのプレイ収めたテープとか
たくさん出回ってたよな。
レゲエのサウンドのがまだ出してる気が。
まあ毎晩クラブに通いつめてるんだから
そんなの不要、てヒトも
場の空気含めてクラブの音なんだから
CDにしてもあんまし価値ない、て考えもあるだろけどさ。
オレは好き。
広く手の内を明かすのは
自信がないと出来ないってDJもいるかも。
実力が露呈する面あるしさ。
もちろん実際の客の盛り上がりの空気込みで
判断されるベキだろけど。
DJ GeorgeのLIVE MIXシリーズは
ラッパーのシャウトやfreestyleを組み込んで
安価で出してるので好印象。
画像の新作はピークタイムをpackしてる。
今時のHip Hop DJが使う曲、
やるルーティンばっかで独自性が無い、とかいうのは簡単だが
その基本が出来てない連中が如何に多いことか。
ケツにはNORIKIYOのライブも入っててお得。
普段クラブ行くヒトは
改めて行ってるハコのDJと比べて
行かないヒトは
曲の機能性を知る意味で、
早めに召し上がっては如何か。