アフターマス

uizcatchthebeat2008-11-13





千明様×KAWS
好きなものが組み合わさると
加算ぢゃなくて乗算です。




さて。
ジブさんの感動も一段落。
前回のリンク集で
行ったやつも
行「け」なかったやつも
行「か」なかったやつも
各々の感慨を確認済かと。
未読のヒトは
せめてKen-BoやDabo、
ダンサーKEITAあたりはチェックを。
Zeebraが何気にコメントしてるのを探すのも吉。
しかしコメントとか
打ち上げ風景とか見ても
凄いところも天然なところも含め
改めてすごく愛されるヒトだよなあと思う。


武道館、
自分なりに細かい感想をメモったりもしたんだが
もう語りつくされてるので蛇足と思うようになった。
一言だけ言うなら
ある事情で客ながらえらく緊張した。
DVD出たときに
現場の状況との比較しながら
何か書くことにしよう。
ZeebraのライブDVD化はやたら遅い前科があるので
(前回とか1年後!)
ゲストがあれだけ多いと
権利関係のクリアとかも時間はかかるのかもだが
今回は熱の名残があるうちにお願いしたい。






0ゼロ

0ゼロ



タイプライター、初ソロアルバム。
原点回帰でS900とMC50で作り上げたっつーだけあって
最近のシンセを重ねた圧のある音を聴きなれた耳には
ちょっとペラい感じもするが
プロデュース曲で見せてきた
むりやり鼓舞させられるようなビート(褒め言葉)は健在。
サンプルは和モノが多いのかな。
俺は当初プロデュースアルバムだと思ってたんだが
ラッパーとしてのアルバムでもあった。
"惨事"はクラッシックだし
その後の様々なグループや客演でも声を聴いたが
ラッパーとしての評価はあまり目にしない。
改めてフルで体験してみると・・・うーん。
最近の若手の技巧や声の様々な魅力、
「一部の」ベテランの健闘、
サブジェクトの豊富さを考えると
俺にはあんまし響かなかった。
"ふざけんな"とかのストレートさは好みなんだけども。
14曲で2000円だし
オリジナリティを欠くミックスCDとか
自己満系のストリートアルバム買うよりは
全然良いとは思う。
てか、
最大の目玉曲"特殊MIC部隊 feat.RINO LATINA II,DABO,ZEEBRA"が
正味3分無いてどーゆーことだ。
曲も良いし
こーゆーはじけるビートのRINO久々&好調なのに。
長尺のRemixとか希望。