へー。



UMB2008東京予選で般若が優勝
いろんなとこのレポや参加者のblog、
ブレス式聞いても
スゲかった、だけしか分かんないなー。


BBPのバトルは毎年、
それこそ仕事休んで予選から観に行くくらいだったが
例の2003年以降
熱が冷めちゃった。
バトル外での揉め事とか乱入とか
「ルールとか関係ねー、生き方だ熱さだ」
(その生き方、熱さがルール縛りでバトル内に反映されるからスゲエのに)
て物言いにゲンナリしたから。
まあ、過渡期だったんだろね。
以降、UMBを初めとしてよりオーガナイズされた
自主自立な動きが起こったんだから
結果良かったわけだし。


もちろん各MCが背負ってきたものが
その場で、時間軸と環境の交点に爆発する瞬間が玉乱ので
生が一番に違いないのだけど
追体験であっても映像にする価値は計り知れない。
なんでLibraが2007を出し渋ってるのか知らんが
2005,2006のDVDがバトルの質を底上げし
全国に種を巻いたことは事実。
Black Fileでのレポートも
どういうわけか不定期だし
つべに上がると即削除依頼だしてるわけだし
今年は社会的責任として何としてもDVD化を果たしてくれww
てか、地上波で生中継、とかいう時代が来ねぇのか。
本気で。


ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2006 CLUB CITTA [DVD]

ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2006 CLUB CITTA [DVD]