さらばアプル

uizcatchthebeat2008-08-14



この日は毎夏恒例その1、
カンコンキンシアター@新宿シアターアプル
カンコンキンが何か、
については
wikiにクドいくらいに書いてあるのでry)
今年で20周年、22回目の公演。
コマ劇場の取り壊しにより
閉鎖が決まってるので
第4回から長年続いた
アプルでの公演も最後。
オレも同じ劇団(て呼称もしっくりこないけども)を
10年以上見続けてきた
(何回目かに夏ボケしてて
チケット買ってたのに日にちを忘れて行かなかったとゆー
悔やんでも悔やみきれない年が一度あった)。
そうか、最後のアプルかぁ、
と何となく感慨深いものがあったんだが
行ってみれば毎年変わらず。
4時間半(もはや慣れたが、やぱ普通ぢゃないよなw)
徹底的にくだらない、
終わったあとに何も残らない(←褒め言葉)
心地よい疲れを感じる幸せ。
この日はお笑い怪獣が来てたが
このシモと毒まみれの中
千秋楽に行って楽しかったつー
まお株がオレの中で急上昇。


メンバーの高齢化もあるし
これを区切りに終了か、なんつー一抹の不安もあったが
それは座長自ら否定、
それよりこんな意味の無いお下劣な内容を
4時間半×一週間やらせてくれる小屋があるのか、
てほうが心配、と。
キャリアが無くてもいきなり日生劇場
て例もあるしw
良い条件で決まるよう祈念申し上げます。