ストフェチ

uizcatchthebeat2008-07-18



盤は先々週くらいに買ったが
やっとヴィデオきた。





既聴感のあるこのストリングスは
どの曲参照かまだ決め手がなく
分かりかねてる。
最初Boney M"Sunny"(Ooh Weeね)を連想したが違うしな。
まあ70年代ぽい。
これぢゃね?と思う方は教えてよ。
アップめにストリングスが入る曲は
それだけで大抵好きになる、てのは
たぶんオレが物心ついたのが70年代で
その頃耳にしてた刷り込みなんだろなあw


Blue Eyed Soulて
実はあんまし好きぢゃないんだが。
日本人もそうだけど
ソウルが好きであればあるほど
マジメに消化しようと頑張る、その感じ、
キモチが分かるだけにちょっと気恥ずかしい、つーか。
そういうカユイ感じを超えて
様になると抜群にカッコいいんだけど。
Steve WinwoodとかRobert Palmerとかの
気障な感じは大好きだから。
Robinは1stでも、"Lost Without You"もピンと来なかったが
2ndの一発目(Faithのやつね)でおお、と思って
それから認めるようになった。←えらそう
3rdはどーゆー感じになるのかね。
このシングルから予測される色なのかな。