おおおおお

uizcatchthebeat2008-07-10



やぱ名曲だもんな、
上がってるわ。





最高。涙腺ゆるみまくり。


96年当時
諦めの早いオレとしては久々にやり込んだゲームとしても
今みたいに過剰にドロドロしてないw
少年少女の成長物語ていうサワヤカなテーマにしても
思い出深いNiGHTSだが
なんつっても忘れがたいのがこのテーマ曲。
佐々木朋子氏のwikiにも伝説的とあるが
ちっとも大袈裟ぢゃないつーか。
90年代半ば、てよりは
もう少し80年代ぽいけど
このR&Bテイストには当時からやられまくりだった。
ゲームのエンディングでは
少年少女(女の子はテレビ戦士のジャスミン)ヴァージョンが
一定条件でクリアするとこのオトナヴァージョンになる演出も憎かった。
で、このオトナヴァージョンを歌うユニットが
Talking Moonという名義で
女性のDana Calitriはこのヒトだと思うけど
絶妙なフェイクや懐深いソウル臭を感じさせる男性、
Curtis King Jr.なるヒトは何者なのだろか。
ググると90年代の著名なアルバムのBacking Chorusとして
同名を見かけるけども
果たして同一人物なのかな。
情報お持ちの方教えてください。


最近男女デュエットつーと
どーも大仰なバラードが目立つが
(歌ってる当人らだけが自己満足)
こーゆーミッドでかつグッとくる曲が聞きたいもんだねえ。
ゲーム好き以外には埋もれた名曲だし
カヴァとかもイイと思うんだが。