実りの秋。

uizcatchthebeat2007-10-21

とはいえ
喰いもんの話
とかぢゃ無いんで悪しからず。
Kanye vs 50、とは
いろんな意味で違うから
引き合いに出すのもなんだが
今週17日には
日本のHip Hopのビッグリリースがあったわけです。

World Of Music

World Of Music

街風

街風

渋谷のCD屋に寄ったら
文字通り街風が飛ぶようにpickされてて
人気を実感したんだが
初動はTower,HMV,AmazonあたりはSeedaに軍配が上がってるな
(itunesではZeebra)。
元より流通量の違いとか
トータルの出荷量とか
ともかく正確な売り上げてのは
とかく把握しにくいので結論は早いけども。
俺はどっちも買って
別の楽しみ方をしたので
どっちを推すとかは無いなあ。
一方だけ買ったヒト、両方買ったヒト、
各々嗜好があることでしょう。
いや、俺はA+だけ買ったよ!てヒトもいていい。


blast休刊以降だけ見ても
日本のHip Hopアルバムリリースは
量だけでなく内容がホント充実してる。
CTB Chart、とまではいかないが
上記2枚以外に10枚推してみようか。
眠る男(DVD付)

眠る男(DVD付)

FESTA E MERDA DI TORO

FESTA E MERDA DI TORO

KING & QUEEN

KING & QUEEN

HYSTERICAL

HYSTERICAL

BEATS LEGEND Vol.2

BEATS LEGEND Vol.2

イグジット

イグジット

LIFE STORY

LIFE STORY

BACK TO THE BASIC

BACK TO THE BASIC

Makin’ Prophits

Makin’ Prophits

LESSON 1.2.3

LESSON 1.2.3



おいおい、まだまだ全然足りねえぞ。
なんにせよ
買うやつはほっといても買うわけで
こんなに選択肢があふれてるのにも関わらず
「キミは何故日本のHip Hopを買わないのか」て
分析のほうが
役立つのかもしれないな。


日本語ラップ、ていう文脈では
上記のCeloryのヤツをpickしていただきたいが
来週24日に出るコレ
DJ KAORI'S J-MIX

DJ KAORI'S J-MIX

は、今日の画像のDOUBLE=WINK状態www曲が入ってる、
ばかりでなく、
個人的にはコレにSTY作品が2曲入ったのが朗報だな。
DOUBLEと並列に収まるSTY。
いよいよ「射程圏内」に入った気がして玉乱なやwww